タグ:風物詩 ( 88 ) タグの人気記事

名残り、8月

もうじき8月も終わるんだなぁ 大好きな夏が過ぎようとしています
この夏も花火を見に行かなかった 夏が好きなわりに花火鑑賞に対し
消極的なんですね 花火大会というものに対しては本当に気が弱くて
b0160363_23191297.jpg
写真は冬の若草山の花火のもの 花火の曲というと最近再びよく
耳にするのはミスチルの “HANABI” コードブルーのせいかな
フジファブリックの “若者のすべて” に出てくる花火も好きだ、私


[PR]
by mellow-mix | 2017-08-28 23:52 | 奈良 | Comments(2)

夏の京都タワー

京都タワーのお化け屋敷が30年ぶり?に復活していると聞く それで
どのくらい怖いんだろう?評判を探すけれどなかなか引っかからない
私は子供の頃とても怖がりでお化け屋敷をちゃんと見て来なかったの
b0160363_21204194.jpg
それで機会があれば入りたいんだけれど 友人は男女とも怖がりばかり!
知人にその話をするとその人も怖いし無理って言う たぶん見て来た人の
意見が探しづらいのも 本当に怖くて行った人が少ないせいもあるかも?

[PR]
by mellow-mix | 2017-08-23 21:31 | 京都 | Comments(2)

大文字

小さな字に見えますが「大」です 右下のはらいの部分が
柳で隠れているため 字の下手な人の書いた「大」みたい
b0160363_01124140.jpg
三条大橋の端っこから見ました TV中継のほうがよく見える
いつもながら大文字五山の送り火をのんびりと見送っているな


[PR]
by mellow-mix | 2017-08-17 01:18 | 京都 | Comments(2)

かき氷

この夏 初のかき氷です 行列ができていて
3度は見送って久しぶりにお店に入れました
b0160363_00155277.jpg
みなさん、ほぼ氷を食べておられました


[PR]
by mellow-mix | 2017-07-24 00:22 | 京都 | Comments(2)

祇園祭に

写真は昨年の祇園祭です 喪中となり本年は祭りから離れるよう
にしています 鉾が建つ頃から付近へ近寄らないよう意識してて
b0160363_00463251.jpg
今のところあり得ない程 お祭りの喧騒の届かない場所にいる
b0160363_00381927.jpg
見える場所や聞こえる場所に入ると 覗かずにいられないもの
b0160363_00460733.jpg
でもでも 巡行を少しでもTVで見たいと思っています
b0160363_00380997.jpg
職場が近い時は仕方がないので傍を歩いたと思いますが 幸い
にというのか、残念ながらというのか距離を保たれております

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-17 00:59 | 京都 | Comments(2)

水無月

6月末日夏越祓で茅の輪くぐりをしたり
水無月を買ってきて 食べたりしますね
b0160363_00200386.jpg
豆の付いた菓子全般好きなので 食べます


[PR]
by mellow-mix | 2017-06-29 00:28 | 京都 | Comments(4)

ピンクの紫陽花

あれよという間に 今年の紫陽花は褪せてるように思います
b0160363_23473709.jpg
土壌で色が青になったり赤くなったりは聞くけれど 酸性雨
の影響等は実はやはりあるんでしょうか さてこの紫陽花は
b0160363_23472012.jpg
色が交じり合わない単色 青や赤に傾かず均一なピンクですね


[PR]
by mellow-mix | 2017-06-28 00:10 | 京都 | Comments(2)

立夏の空

今度行くなら青空じゃないと と思っていました
b0160363_23562562.jpg
昨日 その高槻市の芥川桜堤公園「鯉のぼりフェスタ」へ
b0160363_23564877.jpg
陽射しが強いなぁ、っていう空の下 風に心地よく泳いでます
b0160363_23562562.jpg
時に絡んで泳げなくなってる鯉もありました

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-06 00:11 | 大阪 | Comments(2)

風に泳ぐ

バスを待ってる時に見えた鯉のぼり
b0160363_23573111.jpg
どれだけの時間 泳ぐのでしょう

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-05 00:01 | 京都 | Comments(2)

桃の節句

今年も少しだけ見に行けました雛めぐり 主に向日市西国街道沿いのお店等に飾られています

b0160363_95569.jpg

人のお家の飾りでも見慣れると 今年も会えたね、っていう気持ちになりますね

b0160363_9561216.jpg

三月三日は子供の頃から好きな行事日でした そういう年齢じゃないが女の子らしく過ごしたいヮ


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-03 00:03 | 京都 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix