タグ:鉄道 ( 163 ) タグの人気記事

跨線橋

桑名へは近鉄電車着きまして駅舎の跨線橋を上がって驚いたのが
JRとおそらく養老鉄道と近鉄の合同駅舎になっていたことですね
頭上に掲げられてる案内表示に注目しながら橋を歩いていました
b0160363_00160089.jpg
改札口で近鉄電車のことを尋ねると「JRなのでね…」見上げると
通る改札にはJR窓口 出て右奥が近鉄電車窓口だった 近くには
西桑名駅といって三岐鉄道というのも走っているようなのですよ

[PR]
by mellow-mix | 2017-09-21 00:50 | 東海 | Comments(2)

近鉄電車にゆられて

電車にゆられて、と云うと特急電車じゃないなってニュアンスでしょ
急行電車を乗り継いで 南へ東へ北へと路線を移動してゆくのでした
b0160363_23584782.jpg
京都からだと伊勢・鳥羽・賢島なら特急電車のイメージが強いな
今回各駅ではないのだが駅に停車する度に「おおー」と感嘆した
b0160363_23592592.jpg
赤目四十八滝へはまだ行ったことがありません 赤目って伝説が
ありそうな言葉だな龍の目なんだろうか、気が向いたら調べよぅ
b0160363_23594146.jpg
名張ってどういう町?全然知りません 京都→大和八木で乗換え
この電車は伊勢方面へ進行中です 行先は伊勢じゃないんだよー
b0160363_23595606.jpg
青山の地名に反応 メナード青山って駅から見えないんだろうなぁ
榊原温泉口という駅で『あれは何だ?LOVEほでもなかろう⁉』!
b0160363_00143926.jpg
大きな彫刻と山のほうにでかい観音様が見えてたのです 下車したい
気持ちを抑えてます あれはルーブル彫刻美術館っていうんだってさ


[PR]
by mellow-mix | 2017-09-14 00:21 | Comments(4)

須磨駅

JR須磨駅改札出ると私もあそこから一度見る
b0160363_00460035.jpg
ほとんど男の人ばかり 海の方を見てるのね
b0160363_00445257.jpg
それ程のものは肉眼では見えません 奥に海





[PR]
by mellow-mix | 2017-09-09 00:51 | 兵庫 | Comments(2)

日生駅


ここはJR日生(ひなせ)駅 岡山県の東、備前市日生町にあります
b0160363_10215544.jpg
ホームは2階の位置 この駅前は日生湾 小豆島行きの船が着きます

[PR]
by mellow-mix | 2017-08-29 10:36 | 瀬戸内海 | Comments(2)

電車にゆられて


日曜日 電車に揺られていました 一枚目は駅のミラーに映ってる線路と
隅っこに自分を入れてます 播州赤穂線にある駅で下車しました ここは

b0160363_00145540.jpg

何回くらい来たかな 初めて見た時からこの駅に一目惚れみたいに気に
なっちゃって 駅の向うの海や船や島や…、少し古びた感じの雰囲気や

b0160363_00151327.jpg

その時はもう少し先の駅で降りる予定で いつかここで降りようと
思ってから何年かして来て、以来時々来ている場所なんですよねぇ







[PR]
by mellow-mix | 2017-08-29 00:35 | 瀬戸内海 | Comments(2)

地下道

これがどこか 歩いた人しかわからないと
思います 河原町~烏丸の地下道なのです
b0160363_23422045.jpg
髙島屋から大丸まで途中寄り道せず行く策として
久しぶりに通ったの 心静かに歩く四条通の地下


[PR]
by mellow-mix | 2017-05-11 00:10 | 京都 | Comments(4)

線路はつづく

何回か通ったことのある橋では在来線しか見なかったが ここ新幹線
も見えるんだな 別の目的地へ向かう途中で気づいて上ってきました

b0160363_23462960.jpg

母&息子連れ、鉄クン数名のなかに入り込んで見ておりました
西の彼方へと陽も暮れてしまったあと 電車時間を楽しめました


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-04 00:05 | 京都 | Comments(2)

地下鉄

階段を降りていくと その日京都駅ポルタ地下街の全館休館日だった
珍しい!さてSUBWAYが好きで時々寄るのだけれどもお店のつくりは
回転を速める為か全然落ち着けない 腰掛程度の椅子と机で簡素だ

b0160363_10573313.jpg

市の地下鉄はコトチカで売上げたとか何かで見たように思ったんだけど
鉄道がイマイチなのか市バス1日乗車券の値上げで補填しようっての?
私も市バスの利用が増え過去一年間に地下鉄乗ったのは両手以内です


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-18 11:11 | 京都 | Comments(2)

京都駅 八条口

夕陽の時間帯にここにいるのはめずらしいかな 京都駅

b0160363_0221160.jpg

烏丸口から八条口へ出るとそこは工事中でなくなってました

b0160363_0222731.jpg

何が便利になったのかな 整備事業の話を聞いたときには駅裏
というのが払拭されるのかと思ってましたが まだ裏な感じでした


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-18 00:27 | 京都 | Comments(2)

まだ残るイルミネーションに立寄りました 神戸帰りの大阪

b0160363_235566.jpg

元旦なので最寄りの店は休業していましたね

b0160363_23552156.jpg

何かのついでに寄ったみたいな方がちらほら

b0160363_23554086.jpg

バレンタインくらいまでライトアップとかしてて欲しいです

b0160363_23555667.jpg

この日も声が出ず (一昨日から声が出るようになりました)


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-07 00:06 | 大阪 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix