Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

タグ:紅葉 ( 216 ) タグの人気記事

光明寺

紅葉まつり期間の後に行きました 枝に葉が残ってる

b0160363_2283826.jpg

葉は少しお疲れ気味でしたが 黄も朱も紅もありました

b0160363_2285158.jpg

こちらは日陰も多いようで紅葉が他より遅がけでした

b0160363_229238.jpg

一本の樹が紅の敷き紅葉になってました

b0160363_2291760.jpg

参道にここまで残ってるなんて 思ってなかったです

b0160363_2313454.jpg

12月を数日過ぎても 観に来ていた方が多かったです


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-11 02:43 | 京都 | Comments(2)

初冬、色づく樹々

メタセコイア並木を通りの外から撮ったものです

b0160363_0282866.jpg

緑の時期にしか通ったことがなかったのですよね 今まで

b0160363_0285954.jpg

湖西を走ると山が広範囲に渡りモコモコ色づいていましたよ


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-10 00:34 | 滋賀 | Comments(2)

紅葉回想

天龍寺では見頃過ぎに行ったので近づくならボカして

b0160363_23584826.jpg

青蓮院にて 飛び石に落ちた控えめな量の紅葉

b0160363_01567.jpg

これも青蓮院 こんな縁側で猫とお昼寝してみたい~

b0160363_012194.jpg

青蓮院青龍殿 樹に残る紅葉に自信なくて入らなかった

b0160363_015689.jpg

長岡天満宮こちら青もみじも残ってた 一週間は経ちます

b0160363_0113636.jpg

チリチリしてきた落葉と裏腹、潤う苔 曼殊院門跡の門前

b0160363_0134773.jpg

青々ふさふさなので思わずナデナデしましたよ


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-08 00:18 | 京都 | Comments(4)

落葉のコンチェルト

降り積もる落葉を見ていて曲のタイトルが思い
出された どんな曲だっけ?YouTubeで確認

b0160363_191935.jpg

驚いたのが 落葉と無関係の歌詞らしいこと

b0160363_19192091.jpg

曲はね、降り積もってくる感のある音なのよね

b0160363_19194683.jpg

アルバートハモンドという、カリフォルニアの
青い空って曲を歌った 昔の人の歌なんだよね

b0160363_19195753.jpg

フカフカ何層にもなった落葉を歩くのが好きです


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-06 01:09 | 京都 | Comments(4)

青蓮院門跡 散り紅葉

庭園などで見る紅葉は これが見納めになるかと行ったのです

b0160363_1103065.jpg

はじめて入ったのですよ、こちらのお庭 綺麗なところなんですね

b0160363_1104650.jpg

新緑の頃にも訪れてみたいと思いました

b0160363_111149.jpg

知恩院さんの近くにあるんですね なんで今まで行ってないんだろうな

b0160363_1112993.jpg

観光客もほどほどで 心静かに歩けました よかったぁ


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-05 01:24 | 京都 | Comments(4)

智積院

雨の中を少しだけ歩きました 行事で多くの参拝者等がいらっしゃいました

b0160363_1145983.jpg

海外からの観光が今年は目立ちました そういう感じじゃなかったのですが

b0160363_1153568.jpg

ここも、なのね 先週土曜、散る紅葉に枝に残る紅葉が半々に近い感じの時


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-03 11:16 | 京都 | Comments(0)

白の山茶花

紅葉の写真もまだあるのですがもう散り紅葉になってるぅ

b0160363_158322.jpg

写真は天龍寺に咲いてた花 散りぞめの庭園を歩きました


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-03 09:15 | 京都 | Comments(0)

嵐峡、船遊び

この日、屋形船が行き交っていました その船と並走して
食べるもの等を売る船もいる しばらくここで見物をした

b0160363_035130.jpg

たくさん船を眺めました 他に手漕ぎボートの人もいたのよ

b0160363_051199.jpg

保津川下りの人々もいます あと少しでゴールですよ

b0160363_054460.jpg

ちょっとお店でひと休みしたいと思っても長蛇の列でした


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-01 00:19 | 京都 | Comments(2)

保津峡駅

峠を越えて、あの谷の真ん中辺りにある駅へと向かおう

b0160363_23225338.jpg

嵯峨野観光鉄道トロッコ列車の保津峡駅があります

b0160363_23232717.jpg

さらに奥へ進むとJR嵯峨野線 保津峡駅に辿り着きます

b0160363_2324896.jpg

離れてみるとこういう駅 あそこからの眺めもまた良いです

b0160363_23242672.jpg

金網にも紅葉が降りていました

b0160363_23243967.jpg

秋から冬へ変わりゆく、今そういう時ですね 11月最後の日


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-30 00:05 | 京都 | Comments(2)

保津峡

保津川下りの舟が渋滞してるようで 遠くから

b0160363_052271.jpg

驚いてました 写真は一週間前の様子です


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-29 00:57 | 京都 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix