Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

天文科学館からの展望

明石市立天文科学館へ行こうと思ったのは 展望台からの 明石海峡大橋
を眺めてみたかったのが そもそもの始まり 向こうに淡路島が見えます
b0160363_00193781.jpg
2枚目の写真で見えているのは明石海峡大橋の本土側 舞子公園付近
です、奥の右端が舞子プロムナードなんですね 舞子は後に行きます
b0160363_00195030.jpg
科学館では最初に展望台のある14階へ 13階も展望スペースですがフロア
の幅が狭く 同じ位置から撮っても上の階の屋根?が入りこむ事もあります



[PR]
by mellow-mix | 2017-08-14 00:36 | 瀬戸内海 | Comments(2)

コツメカワウソ

撮ってから結構経つんだけれども 王子動物園に行った時のもの
ドジョウだったか 子供による餌やリタイムがあった日の事です

b0160363_01222962.jpg
反応よく食いついてくれるので ずっと見てましたね だんだん
お腹がふくれてくると あっさりした食いつきになっていました

b0160363_01224838.jpg
ところで、今夜はPCがいつもと違う状態になってて まだ何かよく
わからないけど ネットが開けてマイブログに辿りつけたっていう
b0160363_01233315.jpg
かろうじて更新出来てますが 不具合によっては次回の更新は
遅れるかもしれません 今回エクスプローラでネットしてます



[PR]
by mellow-mix | 2017-08-09 01:38 | 兵庫 | Comments(2)

カフェでひと休み

先日の神戸で最後に歩いたのが元町界隈 最近歩く
のが トアウエストと言われる辺りになるのですが
b0160363_22561616.jpg
この日はあまり歩いたことのなかったトアロードを
歩いて通りにある“木馬”というカフェに入りました
b0160363_22571080.jpg
窓際の席から通りを見ていると向かいの店が気になり
帰りに見るとマキシムというお店でした マキシム!
b0160363_23083428.jpg
その昔“ノックは無用”という関テレの番組の変身コーナー
で帽子を提供(?)されていたお店!ほ~、初めて見たぁ

[PR]
by mellow-mix | 2017-08-03 00:05 | 兵庫 | Comments(2)

神戸元町

湊川からハーバーランド、メリケンパークを歩いてきました
b0160363_00502478.jpg
ポートタワーに上がるのもいいと思ってましたが 海の方角に
は結構雲もありましたので また別の日にしようと思いました
b0160363_00505980.jpg
旧居留地を通り、元町界隈へと移動いたしました あら、人!
b0160363_00475924.jpg
ギター教室のようです 京都にこんなのあったら教室をここに
決めるだろうなぁっていう建物がそういう風に誘う感じだなぁ
b0160363_00483403.jpg
誰かと来てたら このギターとツーショットを撮ってもらったろうな

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-31 01:02 | 兵庫 | Comments(2)

メリケン波止場

相変わらず行列出来てたのだけれども スタバ、人気あるんだね
どこの店も結構混んでて落ちつけない感じなので滅多に入らない
b0160363_00245598.jpg
こういう所を歩いてるとお店に入り涼みたい願望が強くなります
b0160363_00252323.jpg
これタイムカプセルって文字があったんだよね~
b0160363_00255650.jpg
先週末はMBSラジオのイベントをされていて TVで見るアナ
ウンサーの声も聞こえてきましたが もう距離のある所にいた
b0160363_00263106.jpg
あめちゃんやチラシの入った袋をいただきました



[PR]
by mellow-mix | 2017-07-31 00:39 | 兵庫 | Comments(2)

青空の神戸

先週末土曜日に行ったのですが、前に行列が出来ていたここ
この日ひと時 男子高校生の1グループの貸切り状態でした
b0160363_09043110.jpg
誰か来ては去って… 暑かったですから人も少ないです
b0160363_09042099.jpg
とにかく青空に来たい神戸、なのでした

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-29 09:11 | 兵庫 | Comments(2)

オリーブの実

煉瓦造りの建物って好きですヮ 今からでも京都にも増やして
くれないかなぁと思いますね 過去の産物しかないようですが
b0160363_21460617.jpg
ここにあるオリーブの木に実がなっていたんですよ
b0160363_21463047.jpg
ナガサワ文具店に入ろうとやって来ました 一回りして一本ペンを
買いました 日本郵船と書いてあったな?黒と赤のデザインのです
b0160363_21465455.jpg
写真が小さく絵が見えにくいけど「引」の表示が可愛かったのに
撮ったのが外側ドアのバランス悪い付け方のほうになっちゃった 

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-29 00:39 | 兵庫 | Comments(2)

赤煉瓦倉庫

そして赤煉瓦倉庫に来ました こんな感じのところだった?と思う程
目新しい感じでこちらを歩きました
b0160363_21471792.jpg
夜は灯りが点るのかしら この後お店にも少し入ってみます



[PR]
by mellow-mix | 2017-07-28 21:56 | 兵庫 | Comments(0)

日傘のボク

神戸駅からハーバーランドへと歩いてきましたら
日傘をさして腰かける男性らしき影がありました
b0160363_00420957.jpg
ハーバーウォークっていうの?この板張りの上で
前撮り中のカラードレスの花嫁がポージング中です

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-28 00:48 | 兵庫 | Comments(2)

バス気分

パフェを食べてからハーバーランドへ向かおうと 神戸駅まで市バス
を利用することにした 東山からの本数は多いのか?すぐ乗れました 
b0160363_11543268.jpg
バス移動は街の様子や通りがわかるので面白いですが 慣れない
場所で乗るのは少し勇気いりますね 後ろ乘り前降りバスでした
b0160363_11523683.jpg
京都の市バスは乗車率が高すぎるとかで地下鉄との併用で混雑
を分散したい考えのよう 机上の空論では難しいのではない?

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-27 21:43 | 兵庫 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix