タグ:生きもの ( 683 ) タグの人気記事

昨日

休みの日の前夜か当日に To Do リストを書いて その日の
買い物も加筆したのを持って 外出することが多いのですね
大事でないことも記し 書くだけ書いて忘れたいっていうか
b0160363_00244525.jpg
昨日の朝飼い犬の目の様子が ただならぬ様子に見えたので
診てもらいに行った 片方の眼が 2,3㎜しか開いてないのね
眼に傷はついてないけれど充血があり 目薬を貰って帰った
b0160363_00242108.jpg
時間と共にクリアな目になってました 老いて片方しか見えて
ないので残った視力が維持できるといいのにと心から願います
昨日はリストに書いたことが少ない日でした カメラ持参でも
b0160363_00251230.jpg
そないに撮れませんでした 言うてる間に日が沈んでしまったヮ
一週間ぐらい 夜カボチャロードになってくれたらなぁ 写真は
四条通 以前写した交差点のインパチェンス?まだ咲いてました



[PR]
by mellow-mix | 2017-10-21 00:52 | 京都 | Comments(2)

仲良しコツメカワウソ

どこのコツメカワウソを見ても いつも仲良し
b0160363_23305529.jpg
まったり ❤ (*´ω`) ❤
b0160363_23312716.jpg
仲が良すぎて こちらが照れる


[PR]
by mellow-mix | 2017-10-18 00:08 | 兵庫 | Comments(2)
革堂のフジバカマのところに来ていました 10㎝近くまで蝶に
近づいているのに逃げない 独特の裾模様まで目に留まります
b0160363_09453568.jpg
幼虫の時に模様の気配が顕われてる蝶は多いようですが
ドギツク見えてしまい相当幼虫は苦手な感じになります



[PR]
by mellow-mix | 2017-10-15 09:57 | 京都 | Comments(2)

藤袴アベニュー散歩

御池から寺町通沿いを北へ歩くと藤袴の鉢が並んで
いました 昨年辺りからそういうの知りましたので
b0160363_01012252.jpg
立ち止まりつつもこちらを目指し歩いてまいりましたら
b0160363_01000169.jpg
います、います アサギマダラなどの蝶たち
b0160363_01003862.jpg
マーキングされてるのでどこから来たのか知りたく
画像検索したけれど引っかかってきませんでしたヮ
b0160363_01010261.jpg
10日程前は どちらを翔んでいたの?


[PR]
by mellow-mix | 2017-10-15 01:11 | 京都 | Comments(2)

蝶とダリア

ダリアも意外に (と私は思った) 蝶などに人気の花なのね
b0160363_00293554.jpg
花に用なのか 異性に用なのか ・・・
b0160363_00295514.jpg
一生懸命に
b0160363_00304653.jpg
チュ~ッと離れませんね
b0160363_00301218.jpg
この花の蜜は どんな味のハチミツになるのかしらね

[PR]
by mellow-mix | 2017-10-14 00:37 | 京都 | Comments(2)

秋の京都府立植物園

毎年今ぐらいの時期になると 園内にアート
が展示されています いつもない物があると
b0160363_23402391.jpg
同じところを歩いても面白い
b0160363_23393131.jpg
暑さが戻ったかと思えば空気が入れ替わって
私には寒いなぁ…っていう季節の気配がする
b0160363_23401154.jpg
私は音楽を持ち歩かないのでこういう園内の
ほんの一角でいいから音が流れる場所がある
b0160363_23395439.jpg
といいななんて思う 置かれたオブジェから
のぞき込んだり耳を傾けると聞こえるとかね
b0160363_23404984.jpg
蝶の模様もいろいろなんだなぁ
b0160363_23412794.jpg
蓼だ タデ食う虫も好き好きの
b0160363_23385073.jpg
聞いてほしいことはあるけれど 話を聞きたい
っていうのが多いですね 人の話は面白いので


[PR]
by mellow-mix | 2017-10-13 00:03 | 京都 | Comments(2)

藤袴と和の花展

儚いが甘い香りがする藤袴 花より葉の方が
香りが強いと管理されてる方に教えて貰った
b0160363_00105424.jpg
乾燥させたものになると思うが ハーブティーの
ような香りがする 花から離れないアサギマダラ
b0160363_00100229.jpg
あまり翔ばないで 蜜を堪能してるみたい
b0160363_00121473.jpg
秋の日暮れは早く 夜が来ようとしています
b0160363_00120191.jpg
もっと深い夜には 君たちも眠っているかな
b0160363_00114807.jpg
こちらはメス? 羽根の感じが違ってる
b0160363_00111164.jpg
和の花展、とあったのに 結局アサギマダラと
藤袴を見ることに 集中しておりましたねぇ…

b0160363_00164565.jpg
傷ついた羽根の蝶もいました 痛くないの?







[PR]
by mellow-mix | 2017-10-11 00:50 | 京都 | Comments(2)

アサギマダラと藤袴

梅小路公園の朱雀の庭 久しぶりに入りました
b0160363_00000028.jpg
日曜は気温が上がって そういう日アサギマダラは見れないかなと
思っていました だんだん陽が傾いてきて日陰が多くなったから?
b0160363_00004253.jpg
どこからともなく現れだしたアサギマダラたち


[PR]
by mellow-mix | 2017-10-11 00:06 | 京都 | Comments(4)

鹿の親子

夏、奈良公園の鹿苑に行った時の 母鹿・子鹿です
この三連休に角切りをしているとTVで見ましたので
b0160363_00110823.jpg
行ってみたくはありますが、混んでるんだろうと尻込み

[PR]
by mellow-mix | 2017-10-08 00:23 | 奈良 | Comments(4)

衣替え

夏に行った時 胴体の毛を短くカットされていたので
イメージと違い細身過ぎ もふもふしてないアルパカ 
b0160363_23584224.jpg
今頃はもうもふもふしてるんだろうな 夏から秋へ
本年の衣替え 例年より早く長袖に切り替えました


[PR]
by mellow-mix | 2017-10-07 00:07 | 兵庫 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix