Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

サクラ、黄桜

キザクラカッパカントリー(伏見) に 八重桜の頃に咲くのが
b0160363_21564004.jpg
「黄桜」という桜です そう黄色というのでもなく
b0160363_21565633.jpg
ピンクの中に黄緑がかったのや黄に近い花色のが混じってる
b0160363_21571222.jpg
見頃過ぎのと見頃のがありました この春最後の桜かな

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-30 22:09 | 京都 | Comments(2)

春が遅い桜

ソメイヨシノとは違う、この時期の桜たち
b0160363_00054353.jpg
形も色もさまざまなんですねぇ
b0160363_00045461.jpg
ただ、さまざまという程に撮ってないかも?
b0160363_00043937.jpg
植物園の芝生広場付近で見かけた桜たち


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-26 00:11 | 京都 | Comments(2)

桜と人、賀茂川にて

週末土曜日は久しぶりに気持ちのよい青い空
b0160363_21405162.jpg
賀茂川沿いを歩けば
b0160363_21415093.jpg
水遊びをする子供たち
b0160363_21424818.jpg
本格的に絵を描いておられる方々
b0160363_21421387.jpg
へ~ こういう場所のテント
b0160363_21410546.jpg
桜やら何でも見ているの そうそうシェーカー
振っている和装のおじさんも見かけたんだよね





[PR]
by mellow-mix | 2017-04-25 00:01 | 京都 | Comments(4)

半木の道

この土曜日 散りはじめていましたが 桜の中を歩くことも出来ました
b0160363_00290060.jpg
水のゆるんだ賀茂川では水浴びしている人や いろんな人が訪れていました



[PR]
by mellow-mix | 2017-04-24 00:35 | 京都 | Comments(6)

保津峡

たしか満開の桜だよりがまだ出ていた時に行ったのですよ
b0160363_00093809.jpg
半分以上散った後に来ることが多いのですが 半分残ってました
b0160363_00095861.jpg
嵯峨野線の保津峡駅 夕方ですがここから歩かれる方もいましたよ


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-24 00:20 | 京都 | Comments(2)

クマと桜

神戸王子動物園のクマさん 地元京都市動物園から
はいなくなっちゃったので クマを見るの暫くぶり
b0160363_19531898.jpg
君の目に桜がどう見えてるのかな?
b0160363_19553710.jpg
あら、お口に花びらがつきましたよ
b0160363_19543843.jpg
やさしい目をしてますね
b0160363_22091553.jpg
桜の水浴びに ご満悦なご様子でした

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-22 00:20 | 兵庫 | Comments(4)

桜吹雪く

背割提の続きです 雨が降り風が吹いたので それはもう散りました
b0160363_23304428.jpg
雨があがっても そう簡単に快く晴れないのが この春
b0160363_23311139.jpg
それでも気紛れに日差しも射した時間がありました
b0160363_23303079.jpg
これは木津川側の土手になります 人は反対側の宇治川にも、土手の上の
道にもいます 分散するので混んでないように見えますが人出は多いです
b0160363_23320728.jpg
満開は過ぎてるのだけれども、陽に向かってるように見える枝ぶりが美しい
もう一週間過ぎているので今の様子は想像がつきません 緑になってるかしら



[PR]
by mellow-mix | 2017-04-20 22:14 | 京都 | Comments(2)

背割堤の桜

今日の、昨日のとタイトルに付かなければ もう一週間は過ぎてる桜の写真
と思っていただければと存じます これは毎年行きたい桜 八幡の背割提です
b0160363_23315033.jpg
満開は過ぎ花吹雪が舞ってたものの まだ間に合った感は持てました 展望
タワーが建ちましたよ! 入場可の時間に合わず見下ろしの桜は見れてません








[PR]
by mellow-mix | 2017-04-20 00:11 | 京都 | Comments(4)

桜と観覧車

桜が残っていれば 乗ろうと思っていた動物園の観覧車
b0160363_21000695.jpg
あっというまに一周しましたわ
b0160363_21015475.jpg
少し俯瞰で桜がどういう風に園内にあるのか見たかったのです
b0160363_21025195.jpg
乗ってみて よかった
b0160363_20591880.jpg
快晴の日に来れたのもありがたい
b0160363_21064952.jpg
駐車場から見える観覧車はこんな感じ



[PR]
by mellow-mix | 2017-04-19 00:02 | 兵庫 | Comments(3)

ハンター邸

日曜日 神戸王子動物園内です 桜の半分近くは散っていました
b0160363_20490733.jpg
随分散ってるだろうと思ってましたが 動物も見るからいいんです

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-18 20:55 | 兵庫 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix