「グッドバイからはじめよう」という佐野元春の曲に
 “ちょうど波のようにさよならが来ました”という歌詞がある
 そんなふうなさよならが、曲を聴いた頃はなかった気がする
 それは昨年ぐらいから寄せては引く波のよう静かに来ました
 仕事仲間との別れ、身近な人のいくつかの引越と自分の引越
 その時の生活との別れ、好きなアーティストのラストライブ
 そして親とのさよなら
 その曲は “あなたはよくこう言っていた、終わりははじまり”
 で終わるのだ 今感じられるのは今までとこれからの区切り
 そういうところに立っている気がしていることです

 b0160363_21432062.jpg




[PR]
by mellow-mix | 2017-03-31 00:48 | 海辺散策 | Comments(4)

尾道水道

これ2年以上前の写真、多分 千光寺付近から見る尾道大橋

b0160363_00145.jpg

恋しいなぁ、尾道 あたたかな陽を浴びて猫と坂道歩きたい


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-27 00:03 | 瀬戸内海 | Comments(3)

秋旅

先日の三国港駅下車徒歩約3分の港 九頭竜川が見えます

b0160363_2144783.jpg

あの九頭竜湖につながってる川なんでしょうかね~

b0160363_21451793.jpg

来るなら暖かい時期にと思います 今迄がそうなので


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-27 00:10 | 海辺散策 | Comments(4)

三国ゆあぽーと

三国港駅からすぐのところに海があり そのそばの温泉
へ入りに来ました まずは砂浜を歩いて海を見ています

b0160363_20464623.jpg

砂には細かい貝殻が混じっています 穏やかにみえる
けれど貝殻が砕けたりしてるので 冬に荒波なのかな

b0160363_20473016.jpg

海もヨットも温泉から眺められます 私はマッサージ
チェアにもたれながら うっとりぼんやり眺めてます

b0160363_2048430.jpg

三国港突堤(エッセル提)が見えます 釣り人がちらほら

b0160363_2048262.jpg

温泉か東尋坊か迷ったけれど ほっこりの温泉を

b0160363_20494935.jpg

海の見えるところに足湯が出来てました 冬は寒そうよ~


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-23 21:45 | Comments(0)

三国散策2

レトロな窓ガラス 近づいてじっくり見てしまいます

b0160363_0123119.jpg

はまっているガラスに地模様があったりなかったり

b0160363_0131460.jpg

一枚一枚ちゃんと見たくなる仕様

b0160363_0134799.jpg

新しいものはつくれますが 過去のものはその時代

b0160363_0143510.jpg

でなければつくれなかったもの結構あるのでしょうね


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-22 00:22 | 海辺散策 | Comments(0)

三国散策

えちぜん鉄道に揺られ 三国駅で降りました

b0160363_2126321.jpg

以前東尋坊に行った時には 通り越した駅です

b0160363_21271026.jpg

可愛らしいお店もちょこちょこあって

b0160363_21272937.jpg

東尋坊と一緒に立ち寄ってみるのもいいんじゃないかな

b0160363_21275574.jpg

レトロな町並み 昭和な感じもあります

b0160363_2129514.jpg

三國バーガーのある店でちょっと一息

b0160363_21294963.jpg

おやつ ゆずスカッシュと揚げ酒まんじゅう

b0160363_21302392.jpg

旧銀行 今は展示会などに使われてるようです

b0160363_21472278.jpg

三国の後に三国湊へ行くのを考慮しながら散策中

b0160363_21485423.jpg

懐かしいような 穏やかな町歩き

b0160363_21491746.jpg

自分の日常では今は歩けない町並みかもしれません


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-21 00:05 | Comments(2)

青松号

先日の天橋立行きでは京都丹後鉄道に乗りました ↓ 天橋立駅

b0160363_9383077.jpg

乗り継ぎの具合で乗車の機会のなかった電車が停車してました

b0160363_938565.jpg

すぐ発車はしなさそうだったのでのぞいてみました

b0160363_9391362.jpg

むむ?整備清掃中?声をかけて撮らせてもらいました

b0160363_939292.jpg

黒松、赤松、青松 北近畿タンゴ鉄道がいつのまにか
社名が変わってましたね KTRはそのままなのかしら


[PR]
by mellow-mix | 2016-09-09 09:50 | 京都 | Comments(0)

天橋立公園

天橋立公園をレンタサイクルで通りました 海水浴客は
9月もいました 水の綺麗さは丹後半島では中くらい?

b0160363_2334332.jpg

架け橋の下の方にしても上から見下ろすのが良かったです

b0160363_23345239.jpg

大砲とかも...松林のなかには他に石碑やなんかがあります

b0160363_23373361.jpg

駅前にある温泉 入りそびれました

b0160363_2337477.jpg

伊根へ行くバスに乗る予定でしたが 対岸まで自転車で
行ったので時間をとられました 伊根の町も歩きたい~


[PR]
by mellow-mix | 2016-09-07 00:04 | 京都 | Comments(0)

廻旋橋

天橋立公園の廻旋橋です 船が通れるよう橋が開いたり
閉じたり元通りの橋に戻り渡れるようになります 私は

b0160363_22404068.jpg

天橋立かけ橋の松林の間を自転車で対岸まで行き Uターン
で戻ってきたら橋がなくて 橋になるまで待っているところ

b0160363_22412393.jpg

はい 渡れま~す 笠松公園のある側へ行ってみたのです
が 予定通りそちらからの眺望は臨まずに戻ってきました


[PR]
by mellow-mix | 2016-09-06 00:05 | 京都 | Comments(0)

百日紅

こちらにはちょっとした遊園地も併設されていますが
観光客は次への移動で長居がないように見えましたよ

b0160363_1194837.jpg

天橋立というと海水浴やドライブの通過地点で 今まで私
降り立ったことがおそらくなく一度自力で行ってみたいと

b0160363_1110350.jpg

そういうのが胸の隅っこにあった場所でした

b0160363_11103210.jpg

季節ごとの花が咲きそうですね ここは


[PR]
by mellow-mix | 2016-09-05 00:10 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix