Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

保津峡にて

越畑、樒原、水尾~鳥居本へ戻る途中 保津川下りの舟
を見たいなと待っていると その川にゴムボートを発見
b0160363_00112211.jpg
付近の川岸でレクチャーしてるような声が聞こえ
そこから乗り数メートル先の岸へ移動されました
b0160363_00113885.jpg
写真の順番は逆時系列になります 一枚目が川を下り
私の立ち位置から一番近くに見えた時の 最後の一枚
b0160363_00120680.jpg
どういう講習だったのかなぁ?

[PR]
by mellow-mix | 2017-08-08 00:28 | 京都 | Comments(2)

岡崎の疎水

5月は新緑が美しいですね GW中の岡崎の疎水付近もそうでした
京都の昔の本で見ましたが ここで泳げる時代があったのですね
b0160363_01010507.jpg
大丈夫そうなら ここから冷泉通沿いくらいまで泳いでみたいわ
b0160363_01082105.jpg
泳ぐんだったら透明感欲しい… 昔と今でどこが違ったんだろ
b0160363_01094032.jpg
GW中の京都市動物園も入った クマ舎にNewFaceのクマが!
b0160363_01012475.jpg
さてインクラインへと続く道も新緑へと変わっていました







[PR]
by mellow-mix | 2017-05-14 01:21 | 京都 | Comments(4)

青葉薫る五月

行こうと思った所でなく なんとなくキテミマシタって場所
b0160363_00194285.jpg
淀のあたりになるのか淀川になるのか 河川公園とありました
b0160363_00211714.jpg
ウグイスもそれ以外のさえずりも聞こえてきます
b0160363_00203364.jpg
背割り提とそう離れてないのかもしれません
b0160363_00213762.jpg
ご存知の方っておられるんですね のどかな休日ですね





[PR]
by mellow-mix | 2017-05-08 00:33 | 京都 | Comments(2)

立夏の空

今度行くなら青空じゃないと と思っていました
b0160363_23562562.jpg
昨日 その高槻市の芥川桜堤公園「鯉のぼりフェスタ」へ
b0160363_23564877.jpg
陽射しが強いなぁ、っていう空の下 風に心地よく泳いでます
b0160363_23562562.jpg
時に絡んで泳げなくなってる鯉もありました

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-06 00:11 | 大阪 | Comments(2)

嵐山


先週所用があり、その後嵯峨方面から嵐山をぷらっと歩き
ました 竹林の径も少しだけ 水曜は休みの店もあるのね
b0160363_22223262.jpg
新緑の頃になってきたのもあり 雨の嵐山も綺麗だな、と
b0160363_22215592.jpg
雨に来ることがないので 今まで知りませんでしたね
b0160363_22213861.jpg
山が靄っていましたが、靄ってるの初めて見たかもしれません


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-30 00:15 | 京都 | Comments(2)

連休

もう散ってるだろうけれど 宝くじ売場近くの高瀬川の花
自分のブログの過去写真に同じ場所から撮ってるのがあり
b0160363_22013912.jpg
どうして毎度この位置から撮るんだ?と思いました 毎度
ほぼ同じ写真だと思うのは多くあるので何かこだわりでも
b0160363_22021269.jpg
あるのかもしれないな? 2枚目は開花する前の枝ぶりです
このGWはカレンダー通りの休日となりそう 休み過ぎなのよ

※この濃いピンクは桜に見えなかったのだけど、桃なのか桜かなに
なんだろうなと思って見ています 周囲にソメイヨシノも咲きます
しフランソアの前あたりには遅れて八重桜が咲いてるのを見ました




[PR]
by mellow-mix | 2017-04-29 22:17 | 京都 | Comments(2)

桜と人、賀茂川にて

週末土曜日は久しぶりに気持ちのよい青い空
b0160363_21405162.jpg
賀茂川沿いを歩けば
b0160363_21415093.jpg
水遊びをする子供たち
b0160363_21424818.jpg
本格的に絵を描いておられる方々
b0160363_21421387.jpg
へ~ こういう場所のテント
b0160363_21410546.jpg
桜やら何でも見ているの そうそうシェーカー
振っている和装のおじさんも見かけたんだよね





[PR]
by mellow-mix | 2017-04-25 00:01 | 京都 | Comments(4)

半木の道

この土曜日 散りはじめていましたが 桜の中を歩くことも出来ました
b0160363_00290060.jpg
水のゆるんだ賀茂川では水浴びしている人や いろんな人が訪れていました



[PR]
by mellow-mix | 2017-04-24 00:35 | 京都 | Comments(6)

保津峡

たしか満開の桜だよりがまだ出ていた時に行ったのですよ
b0160363_00093809.jpg
半分以上散った後に来ることが多いのですが 半分残ってました
b0160363_00095861.jpg
嵯峨野線の保津峡駅 夕方ですがここから歩かれる方もいましたよ


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-24 00:20 | 京都 | Comments(2)

川端通の枝垂れ桜

週末、川端沿いの雨桜 ここには枝垂れ桜
が多く咲いている 国内・外国の通行人は
b0160363_01344359.jpg
半々 もしくは外国の方が多いかも
b0160363_01341172.jpg
七条から五条へ歩き その後は四条へ向かって
木屋町通の桜を見ながら歩いて北へと移動です


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-10 01:42 | 京都 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix