タグ:夜景 ( 225 ) タグの人気記事

昨日

休みの日の前夜か当日に To Do リストを書いて その日の
買い物も加筆したのを持って 外出することが多いのですね
大事でないことも記し 書くだけ書いて忘れたいっていうか
b0160363_00244525.jpg
昨日の朝飼い犬の目の様子が ただならぬ様子に見えたので
診てもらいに行った 片方の眼が 2,3㎜しか開いてないのね
眼に傷はついてないけれど充血があり 目薬を貰って帰った
b0160363_00242108.jpg
時間と共にクリアな目になってました 老いて片方しか見えて
ないので残った視力が維持できるといいのにと心から願います
昨日はリストに書いたことが少ない日でした カメラ持参でも
b0160363_00251230.jpg
そないに撮れませんでした 言うてる間に日が沈んでしまったヮ
一週間ぐらい 夜カボチャロードになってくれたらなぁ 写真は
四条通 以前写した交差点のインパチェンス?まだ咲いてました



[PR]
by mellow-mix | 2017-10-21 00:52 | 京都 | Comments(2)

月見


写真は8月の夕方の月 将軍塚から東の空を見ています
山に囲まれたふもとは 山科盆地の町並みになりますね
b0160363_20335370.jpg
今宵は満月?帰り道に気がついた 観月会など催されてる
のでしょう 好きでもないが月見団子を食べたくなるんだな


[PR]
by mellow-mix | 2017-10-04 20:42 | 京都 | Comments(2)

ムール貝のワイン蒸し

一軒目のお店が外れで40分位で出て 2軒目に行った
ベルギーBeerが呑めるお店でサングリアを注文する
b0160363_00563550.jpg
蛭子さんと呼んで頂いて結構 ビールやワインに
合うメニューが多い 談笑されてる客が多いです
b0160363_00580104.jpg
外国人客も静かに談笑されていて 心地よい空間
3階なのです 河原町通から柳番場まで歩いてきた
b0160363_00595810.jpg
一軒目に入店して4,5品オーダーして飲み始めた
けれどそれが4,50分かかって出てきたのよね~
次々出してくれたら結構な速さで飲み食いする
b0160363_00584213.jpg
ので 回転率にも売上げにも協力的な客なのにね~
さてこちらの店にはフルーツ系のBeerがあったので
度数が低いこともあり フランボワーズのを試した
b0160363_00593842.jpg
ハマグリの話をしてた流れで初めてのムール貝の
ワイン蒸しに挑戦しました 旨味が出ていました
身はぷっくりしてました それには一喜一憂なし
b0160363_01181902.jpg
残り汁でパスタを作ってもらえるのですがアルデンテの
1分手前ぐらいの硬さ? 私には少し芯が残った感じです
b0160363_01183465.jpg
引き続いてカフェタイムに移行 珈琲の10~15分
後にケーキが登場 ガトーショコラとカタラーナ
b0160363_01184691.jpg
チョコレートそのもののケーキでしたので 解凍
されていて時間がかかったのかもしれないですね
b0160363_01001386.jpg
22時過ぎの四条(ジュンク堂の少し西) 土曜日なので
人も思ったより歩いていました 早いけど帰ります~

[PR]
by mellow-mix | 2017-10-02 00:20 | 京都 | Comments(2)

いちばん星

どこよ?と思われるでしょう 中央やや左下にゴミみたい
白いのがこの日の一番星 数週間前のものになりますね
b0160363_00053911.jpg
今はもう一番星の見える時間に空を見上げる機会がないな

[PR]
by mellow-mix | 2017-09-29 00:20 | 京都 | Comments(2)

御池から下ル

お盆の頃 19時半の薄暮の街に出かけました
b0160363_23402882.jpg
待ち合わせの加減で河原町御池を通ったので噴水
に近づいたら直後に停止 もう終了の時間なのね
b0160363_23383993.jpg
合流後、近くの焼肉屋さんの“しるら”へ ここは
3,4度目 この日は食べる速さに驚かれていました 
b0160363_23405642.jpg
数回来てるので撮らずに食べた食べた~ で次にBar
を探してて 一度入ってみたかったサンボア(寺町)へ
メニュ―がない!何を飲む?カクテル大丈夫って事で
b0160363_23434967.jpg
ビール程度の度数のを作っていただいた ここに来る
には好みの傾向が少し幼いな 開いてみたかったドア
を開けました ナッツの殻は床にはありませんでした


[PR]
by mellow-mix | 2017-08-21 00:10 | 京都 | Comments(2)

夜、河原町

河原町の池善辺りから撮った写真 一時期夜の街から人が激減してた
ような記憶があるのだけれど 最近は海外からの観光客を夜も見ます
b0160363_01022642.jpg
先日 焼肉とBarの後にお茶しようと四条通に出てスタバに入りました
23時前 話し声のボリューム大で店全体が凄い~! もう入らないなぁ 






[PR]
by mellow-mix | 2017-08-15 01:33 | 京都 | Comments(2)

祇園祭に

写真は昨年の祇園祭です 喪中となり本年は祭りから離れるよう
にしています 鉾が建つ頃から付近へ近寄らないよう意識してて
b0160363_00463251.jpg
今のところあり得ない程 お祭りの喧騒の届かない場所にいる
b0160363_00381927.jpg
見える場所や聞こえる場所に入ると 覗かずにいられないもの
b0160363_00460733.jpg
でもでも 巡行を少しでもTVで見たいと思っています
b0160363_00380997.jpg
職場が近い時は仕方がないので傍を歩いたと思いますが 幸い
にというのか、残念ながらというのか距離を保たれております

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-17 00:59 | 京都 | Comments(2)

ドローン

ドローン操作をする方を 近くで初めて見ました そばにいた
人もいろいろ尋ねたりしていて私もモニターをチラ見してたの
b0160363_21290344.jpg
どのような規制があるかはわからないけれど 地面から真っすぐ
頭上に飛ばした所から撮影されてました 飛行音が結構しますね



[PR]
by mellow-mix | 2017-06-20 21:36 | 京都 | Comments(2)

音符とリボンと玉と

寒さがダメなので屋内のツリーやイルミネーションが楽

b0160363_23593639.jpg

地下街で人が多いので接近して撮ってました

b0160363_23595938.jpg

家をシンプルにできたらツリーを飾るもいいなと思う

b0160363_00118.jpg

今年ポインセチアは花屋さんの店先で見るに終わった

b0160363_002338.jpg

灯りの変化が綺麗なツリーでした

b0160363_012532.jpg

どこでもクリスマスソングがかかるでもない年だったヮ


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-25 08:25 | 京都 | Comments(2)

MERRY CHRISTMAS

何を信じてて何を信じてなくても とりあえず

b0160363_23461699.jpg

きょうは清らかなココロでいられますように


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-25 01:05 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix