タグ:何コレ ( 69 ) タグの人気記事

六華苑

鹿鳴館を設計したコンドルという人による洋館 だんだん曇りがち
なってきて少し残念です こちら館内へは靴を脱いで上がります
b0160363_23475317.jpg
脱ぎ着しづらいスニーカーを履いてました 夏はサンダルなのに
こんな日にかぎってどういうことなんでしょうねー この後には
b0160363_23525921.jpg
外観から想像していなかった二面性に気がつくのですよ
b0160363_23523690.jpg
どうなっているのやら 半分が洋室で半分が和室だったんです
b0160363_23532961.jpg
和室で和装の前撮りをされてました 受付のボードにはその日の
予定が表示されてるので そういうのが厭な人は回避できますね
b0160363_23535347.jpg
私は出る時に表示に気づいたのですが(笑) カメラマンさんから
すみませんとひと声もあり 問題なく過ぎることが出来ましたね
b0160363_23541465.jpg
平日ならそういうことも少ないかもしれませんね 京都にいても
観光で出かけてもどこでも必ず見かける光景となってきましたね

[PR]
by mellow-mix | 2017-09-16 00:17 | 東海 | Comments(4)

夏柳

実がなっている、と近づいたらヤナギ あれ?ヤナギって実が
こんな風に出来るんだっけ?これはもしや…実などではない?
b0160363_23193619.jpg
虫こぶ、というものの様です 今年こういうのをよく目にするなぁ
b0160363_23153872.jpg
ところで土用の丑の日でしたね ウナギは食べましたか 私は
焼いてる煙を途中の商店街で浴びました 鰻よりタレが好き~

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-25 23:34 | 京都 | Comments(2)

迷彩

助手席にて郊外へ出掛ける時はカメラを手元に置いてます サイドに
異な気配を感じ なんじゃ⁉と とっさに撮り始めた写真になります
b0160363_23432825.jpg
渋滞中だったので目は釘づけよ~ 迷彩になりそうな色ですが
一般道においては相当に目立って見えました 隣りの車線側は
b0160363_23452698.jpg
少し動いていたので 間もなくこの車たちは消えましたね
b0160363_23454136.jpg
湖西道路を走っていた時のことでした

[PR]
by mellow-mix | 2017-07-25 00:01 | 滋賀 | Comments(2)

イスノキ

少し離れたところから「何の実がなってるの?」って
b0160363_23471962.jpg
その木の説明書きを読んでみたら...
b0160363_23473283.jpg
えええ? 虫? イス虫って...?
b0160363_23474452.jpg
近づいてみましたが… 虫なのが今でも信じられないです

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-19 00:02 | 京都 | Comments(2)

ここも京都なのね

ゴミすぎるゴミで 驚いたので撮りました
宝が池の駐車場やお店のある、すぐ傍です
b0160363_21130022.jpg
なんでまた このままになってんだろう


[PR]
by mellow-mix | 2017-05-11 21:22 | 京都 | Comments(2)

仏手柑

そこを通ると、まじまじ見てしまう実がなっており

b0160363_22161587.jpg

最近になって仏手柑という名前をようやく覚えたので

b0160363_22163569.jpg

どの辺りからだと手に見える?と考えつつ撮らせて戴いた

b0160363_22164852.jpg

マーマレード等に出来る様だ 村上重本店の軒先にて


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-20 00:15 | 京都 | Comments(2)

New 静香Shizuka

リニューアル後の静香へ テーブルなどは
変わりませんがカップは変わっていました

b0160363_23455246.jpg

メニューにも変化 ホットサンドと珈琲

b0160363_2347128.jpg

表面もカリッとしてほしいな そっちが好み

b0160363_2348433.jpg

〇〇小僧!裏庭にいてはります

b0160363_23494911.jpg

店員さんが可愛らしい女子2名に

b0160363_23502621.jpg

店先の変化に驚かれる方も ガラスは昔のままかも? 


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-16 00:02 | 京都 | Comments(2)

股のぞき

イグノーベル賞の報道を見ての、この写真

b0160363_0462214.jpg

天橋立を股のぞき台からのぞいてる光景


[PR]
by mellow-mix | 2016-09-24 00:52 | 京都 | Comments(2)

唐崎の夜雨

湖西沿いになるのですが 今まで気づくことのなかった場所

b0160363_20303066.jpg

歌川広重もこの唐崎の夜雨というのを描いてるそうですよ
唐崎の松というのがありここの松が雨に濡れ煙ったような

b0160363_20315100.jpg

そういう絵 昔もっともっと立派な姿の松みたいでした


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-27 00:05 | 滋賀 | Comments(0)

蚊やり

今年蚊取り線香を使ってみようと 蚊やりを買いました
ビアグラスを模ったデザインとか 他に数種ありました

b0160363_035479.jpg

ブタさんのにするか迷いました これから使い始めます


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-23 00:09 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix