タグ:ドライブ ( 64 ) タグの人気記事

陽が射すか射さないかで色が変わりますよね
少し赤めに出してます ほぼ落葉の樹もあり

b0160363_215597.jpg

あとは時間の問題 昨日行けたの幸いです


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-09 02:11 | 滋賀 | Comments(2)

琵琶湖バレイ ふもと

琵琶湖テラスがちょっと話題になってるので 先日
琵琶湖バレイの麓の駐車場まで様子を見て来ました

b0160363_061866.jpg

平日にも関わらず駐車中の数が半端なくロープウェイも
行列 ということは上はもっとスゴイことになってる?

b0160363_084227.jpg

この景観が駐車場の高さです 上は水辺越しに湖もっと
見下ろすんだろうね 昔ナイタースキーに来たな 一度


[PR]
by mellow-mix | 2016-09-21 00:21 | 滋賀 | Comments(2)

裸足の砂浜

夏なので海の写真をいつまでも何度も出してます
ビーサンを持ってたが砂浜を歩いてないのこの日

b0160363_23132315.jpg

素足が好き 裸足で歩く砂浜が好き 波に濡れる
のが好き もう 4,5年 泳いでないと思いますね


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-25 23:27 | 海辺散策 | Comments(2)

アリのように小さな

知らず知らずにアリを踏んでたりするんだろうな

b0160363_23381467.jpg

アリみたいに小さな人々も 踏まれたりするのかな


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-25 00:15 | 海辺散策 | Comments(2)

美浜発電所

この海の先にあるのが美浜原発 美浜発電所と
なってるのを今は見かけるが原発じゃないのか

b0160363_2330838.jpg

水上バイクに海水浴 目の前はそういう海なんだ


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-24 00:05 | 海辺散策 | Comments(0)

若狭の棚田

水晶浜から西へと小浜方面へ向かってると

b0160363_0262074.jpg

向うが海 こちらに棚田っていう場所が!

b0160363_0271757.jpg

市内にいると 向うが海の景色は新鮮です


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-23 07:45 | 海辺散策 | Comments(4)

方向転換

美浜方面へ行くのに美浜原子力発電所とナビ
入力で向かってたんだけど左に曲がり損ねて
標識に敦賀原電というのを見て あらららと

b0160363_23591493.jpg

方向転換 さて美浜原発で入力してもルート
検索出来んかったが 原発じゃなくて原電な
ら出るんですねぇ ふぅん イメージの問題?


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-23 00:13 | 海辺散策 | Comments(0)

水晶浜

熱暑が続いてますね 風はあるけれど湿度も高いね
昨日は美浜~小浜の海へ出かけた これは美浜です

b0160363_11202428.jpg

人出は収まってるんでしょうが ゆっくりビーチを歩き
たい程ではなかったかな~ 泳ぎたくなる透明度でした


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-22 11:33 | 海辺散策 | Comments(2)

五老スカイタワー

久しぶりにα-station聴いたら舞鶴赤れんが倉庫の観光
CMしていました 海の京都本にも伊根や天橋立は掲載
があるけれど京都北部ってつくづくガイド本にないの!
京都本になると市内でてんこもりで京都府が別 いえ…
別にあればいいんですが本になく 丹後半島もドライブ
本ぐらい もう少し京都を広げて知りたく思っています

b0160363_12224297.jpg

今回舞鶴へ行ったのは、このタワーからの眺めを見たく
てなんです 海水浴やドライブで以前通り過ぎたことは
何度かあったけれど そこへ上る機会がなかった所です


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-17 00:02 | 京都 | Comments(4)

舞鶴

舞鶴に行ってきました 京都に住んでてもなかなか行かない京都と
いうのが丹後半島、舞鶴港など北部 行ってみて関心が湧いてきた

b0160363_23354325.jpg

多島美が美しい瀬戸内海が好きなのですが、こちらも地形が美しく
この時は俯瞰で見ているけれど、見えているその現地を歩いてみたい


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-16 00:10 | 京都 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix