Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

<   2017年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

サクラ、黄桜

キザクラカッパカントリー(伏見) に 八重桜の頃に咲くのが
b0160363_21564004.jpg
「黄桜」という桜です そう黄色というのでもなく
b0160363_21565633.jpg
ピンクの中に黄緑がかったのや黄に近い花色のが混じってる
b0160363_21571222.jpg
見頃過ぎのと見頃のがありました この春最後の桜かな

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-30 22:09 | 京都 | Comments(2)

嵐山


先週所用があり、その後嵯峨方面から嵐山をぷらっと歩き
ました 竹林の径も少しだけ 水曜は休みの店もあるのね
b0160363_22223262.jpg
新緑の頃になってきたのもあり 雨の嵐山も綺麗だな、と
b0160363_22215592.jpg
雨に来ることがないので 今まで知りませんでしたね
b0160363_22213861.jpg
山が靄っていましたが、靄ってるの初めて見たかもしれません


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-30 00:15 | 京都 | Comments(2)

連休

もう散ってるだろうけれど 宝くじ売場近くの高瀬川の花
自分のブログの過去写真に同じ場所から撮ってるのがあり
b0160363_22013912.jpg
どうして毎度この位置から撮るんだ?と思いました 毎度
ほぼ同じ写真だと思うのは多くあるので何かこだわりでも
b0160363_22021269.jpg
あるのかもしれないな? 2枚目は開花する前の枝ぶりです
このGWはカレンダー通りの休日となりそう 休み過ぎなのよ

※この濃いピンクは桜に見えなかったのだけど、桃なのか桜かなに
なんだろうなと思って見ています 周囲にソメイヨシノも咲きます
しフランソアの前あたりには遅れて八重桜が咲いてるのを見ました




[PR]
by mellow-mix | 2017-04-29 22:17 | 京都 | Comments(2)

利休梅

植物園を歩いていて遠目に「あれって何の花だ?」と近寄る
b0160363_23574531.jpg
目をこらして名前を見ると リキュウバイとありました
b0160363_23593583.jpg
これ他にも名前があるらしいです バイカ云々…等
b0160363_23591579.jpg
斜め後ろで必死に名前を見てる方がいました 気になったよね

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-29 00:08 | 京都 | Comments(2)

チューリップ花壇

チューリップというと砺波かハウステンボスが
浮かぶのですが 京都市内にもそういうような
b0160363_23332518.jpg
花園ができないとも限らないよねと期待してます


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-28 00:52 | 京都 | Comments(2)

満開ピンク

植物園を北山門から入ると濃いピンクの花が満開でした
b0160363_21555366.jpg
桜ではないのだろうと思いながら近づいていきますと
b0160363_21543276.jpg
マンサクみたいな感じでした ちょっと名前は確認できてません



[PR]
by mellow-mix | 2017-04-27 00:12 | 京都 | Comments(2)

モスカフェ

最近は烏丸通を歩くことが減ってしまった
b0160363_21364789.jpg
三条通~蛸薬師通の中間辺りにモス・カフェが
あるっていうのを先日知りました いつのまに 
b0160363_21375254.jpg
21時ぐらいかな、人が落ちついていてゆったり
快適な空間で話せました モズに行くの珍しいヮ

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-26 21:48 | 京都 | Comments(4)

春が遅い桜

ソメイヨシノとは違う、この時期の桜たち
b0160363_00054353.jpg
形も色もさまざまなんですねぇ
b0160363_00045461.jpg
ただ、さまざまという程に撮ってないかも?
b0160363_00043937.jpg
植物園の芝生広場付近で見かけた桜たち


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-26 00:11 | 京都 | Comments(2)

チューリップ

チューリップというバンドで好きな曲がある それを書こう
と YouTubeで懐かしく聴いてみました 素朴でシンプルで
b0160363_23330721.jpg
夏だなって感じの「銀の指輪」「夏色のおもいで」 が好き
メジャーな曲は他にもあるのだけれども 歌詞も好きですね 


[PR]
by mellow-mix | 2017-04-26 00:01 | 京都 | Comments(2)

桜と人、賀茂川にて

週末土曜日は久しぶりに気持ちのよい青い空
b0160363_21405162.jpg
賀茂川沿いを歩けば
b0160363_21415093.jpg
水遊びをする子供たち
b0160363_21424818.jpg
本格的に絵を描いておられる方々
b0160363_21421387.jpg
へ~ こういう場所のテント
b0160363_21410546.jpg
桜やら何でも見ているの そうそうシェーカー
振っている和装のおじさんも見かけたんだよね





[PR]
by mellow-mix | 2017-04-25 00:01 | 京都 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix