Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

<   2017年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 「グッドバイからはじめよう」という佐野元春の曲に
 “ちょうど波のようにさよならが来ました”という歌詞がある
 そんなふうなさよならが、曲を聴いた頃はなかった気がする
 それは昨年ぐらいから寄せては引く波のよう静かに来ました
 仕事仲間との別れ、身近な人のいくつかの引越と自分の引越
 その時の生活との別れ、好きなアーティストのラストライブ
 そして親とのさよなら
 その曲は “あなたはよくこう言っていた、終わりははじまり”
 で終わるのだ 今感じられるのは今までとこれからの区切り
 そういうところに立っている気がしていることです

 b0160363_21432062.jpg




[PR]
by mellow-mix | 2017-03-31 00:48 | 海辺散策 | Comments(4)

沈丁花

ソメイヨシノの開花は遅れていますが 春の花が

b0160363_23593497.jpg

ひとつ、またひとつと咲きはじめているようです


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-30 00:05 | 京都 | Comments(2)

フレンチトースト

家でほぼ作らないものの またひとつが
フレンチトーストです

b0160363_2294913.jpg

ここの初めて食べました 外カリッ中フワ
割と甘めでした 通りすがりに気にかかる

b0160363_2210883.jpg

店でしてようやく入った 落ち着ける時間に
好きな席につけるとゆったり過ごせそうです


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-29 00:08 | Comments(4)

ホットケーキ

家ではほとんど作らないもののひとつが
ホットケーキです

b0160363_223590.jpg

銅板でいい感じにあがったのを食べたい


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-28 00:08 | 京都 | Comments(6)

尾道水道

これ2年以上前の写真、多分 千光寺付近から見る尾道大橋

b0160363_00145.jpg

恋しいなぁ、尾道 あたたかな陽を浴びて猫と坂道歩きたい


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-27 00:03 | 瀬戸内海 | Comments(3)

おかめ桜

長徳寺の前にあるおかめ桜です 段階を経て見に行って

b0160363_0174631.jpg

これは 昨日18時近い時間の様子です

b0160363_0181725.jpg

樹の周りは人が集中していました 多国籍な光景です

b0160363_0184440.jpg

もう一週間もすれば ソメイヨシノも見られそうですね


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-26 00:29 | 京都 | Comments(2)

日暮れ

将軍塚からの眺め 3月になっての日没時です 青龍殿に
行った友人によると 桜はまだでも人が入ってたそうです

b0160363_2129509.jpg

父が没したことで思ったのが 死亡に際し速やかに手続き
出来る窓口が枠を越え一か所に集約されると良いなって事


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-25 00:15 | 京都 | Comments(2)

野ウサギのしっぽ

ラグラスバニーテイルという草です

b0160363_20331125.jpg

さわってみたくなるような ふさふさ加減


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-24 00:10 | 京都 | Comments(2)

Cherry Blossom

先日の続きの淀の河津桜になります 今はもっと開花して
るかと思います さて Cherry Blossom と言うと私はね
松田聖子の曲を思い起こす年代なのよ 桜ソングというと

b0160363_21201219.jpg

しんみりなのが季節柄多いのだけれど この一曲は歌詞が
どうのではなく全体が 満開に咲き誇ってるピンクの花々

b0160363_21204431.jpg

それも咲きたてで風に吹かれ雨に打たれても散らない強さ
を曲想と歌声から感じられるところが なんだかいいのだ

b0160363_21213011.jpg

でYouTubeで見た 今の時代には出ないね、こんな感じ


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-23 01:30 | 京都 | Comments(6)

月ヶ瀬にて

月ヶ瀬はお茶の生産もされていました 斜面
にうねる様ないい感じな茶畑をサーッと通り

b0160363_22284329.jpg

過ぎちゃって後に通る茶畑を撮っておいた

b0160363_0185614.jpg

ここは「梅ソフト」があるのよ! 

b0160363_0192163.jpg

さっぱりと爽やかなお味 次来たら又食べたい

b0160363_0313712.jpg

梅干しと、とてもいい香りがするひげ茎茶を
土産に買った 梅干しもっと買えばよかったな


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-22 00:38 | 奈良 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix