Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

<   2017年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2月も終わり

ロームシアター前の舗道なのだけれど たしかケヤキ
だったかな 28年度中、伐採された樹を結構見ました

b0160363_2341683.jpg

大樹が切られるのを見るのは命の終わりを見るようで
胸にくるものです 2月も終わりますねぇ 明日は3月


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-28 00:08 | 京都 | Comments(0)

梅小路公園

公園の中を通り抜ける機会が減って 開花の進みに疎かったです

b0160363_082673.jpg

うららかな週末立ち寄ると 毛氈が敷かれたりとお花見仕様に

b0160363_09825.jpg

枝ぶりは低いのだけれど 自分には撮りづらい梅なのでした


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-27 00:14 | 京都 | Comments(2)

華やぐ花壇

早春の草花展の続き 花壇って昔から好きだな

b0160363_21481886.jpg

立体感を持たせてあり 心地よいガーデンです 

b0160363_2149228.jpg

森のカフェで初めてお茶 ワッフルセットは少々外れ

b0160363_21495422.jpg

定期的にメニューを見直すとか 提供する側も試食
するとかしてくれれば 次の入店もあると思いました


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-26 00:06 | 京都 | Comments(2)

早春の草花展

花の名のわかるのとわからないのと これはラナンキュラスって
この時は ふっと出たけれども 覚えてたんだか よくわかんない

b0160363_10454513.jpg

知ったかぶりってあるけれど どうだったかなのフリのほうがあるかも

b0160363_10463338.jpg

さて冬になかった色がいろいろ ここにありました

b0160363_10465596.jpg

枯れて失われていた色がよみがえって来る春

b0160363_10481075.jpg

きょうは日ざしが明るくて外へと誘われます

b0160363_10483339.jpg

風は冷たくても少し気分が春に近づいてます ↑黒っぽいクローバー


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-25 11:00 | 京都 | Comments(0)

シクラメン

早春の草花展はいろいろな花が咲いています そのひとつ

b0160363_0202051.jpg

シクラメン 自分の手で育てたことがまだない鉢植えです

b0160363_0205981.jpg

会社等でかつて見たこの花は 少々放置気味に飾られてました


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-25 00:32 | 京都 | Comments(2)

北野、梅

例年のように足しげく梅の開花を見に行く機会がないけれど 訪れました
境内の梅がちらほら咲き、それ以上のものもありました 早春なんですね

b0160363_11165712.jpg

ここも、いやもうどこもなんでしょうけれど 観光地なんですよね

b0160363_11171441.jpg

来たときから お詣りとかそういう雰囲気がこの日は消えていて

b0160363_1117472.jpg

飛び交う異国語に自撮りやなんかに固執して梅バックの場所の
争奪戦なんですね まぁ撮りに行ってる私も同様なんです、きっと


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-24 11:32 | 京都 | Comments(0)

鶯色ではあるけれど

北大路橋から賀茂川沿いを南へ歩いてる時に見かけた野鳥 ウグイス?
と思ったけれども頭がそれより大きい気もする 下方の色はどうなのよ?

b0160363_214088.jpg

私より前に出て一生懸命撮ってる方がいました 何か判ってたのでしょうか
( ※ 後日 図鑑で見てるとジョウビタキという鳥に似てるかと思いました )


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-24 00:05 | 京都 | Comments(0)

梅が咲く

いよいよ梅が見頃を迎えつつあるようです これは賀茂川沿いに咲く梅

b0160363_23505688.jpg

個人のお宅の梅木と思うのですが 青空に映える白でした

b0160363_2351134.jpg

のびのびと 大木になった梅は久しぶりに見ました


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-23 00:05 | 京都 | Comments(2)

2 22 (にゃにゃにゃ)

植物園の帰り暖かさもあって賀茂川沿いを歩きました

b0160363_23451280.jpg

歩いていてすれ違ったの多々 まずは猫ちゃん


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-22 00:02 | 京都 | Comments(2)

アワユキ エリカ

昨日春一番が吹いたとか そうね 春になったら

b0160363_23565250.jpg

エリカピンクの服を一枚くらい持ちたいです


[PR]
by mellow-mix | 2017-02-21 00:03 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix