<   2017年 01月 ( 35 )   > この月の画像一覧

鉄分補給

奈良と言えば “鹿”なのである 私にとっては…

b0160363_0221743.jpg

またもや鎖をペロペロしてました 鉄分補給?


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-31 00:26 | 奈良 | Comments(4)

冬の花火

若草山焼きで花火をしているとは知らなんだ…そうなんだぁ

b0160363_0111097.jpg

何年ぶりに見るんだろう、花火 遠目で音の迫力は薄いけれど

b0160363_0114833.jpg

生で体感出来るのが うれしかったです

b0160363_0133115.jpg

花火を撮るの初めてだヮ いまいちつかめないまま

b0160363_0135352.jpg

ああかなこうかなと束の間苦心してみるけれど 花火に追いつけない

b0160363_0142457.jpg

三脚いるかな?コンデジにある夜景モードで手持ち撮影

b0160363_015174.jpg

プロさんの撮ったので花火と山焼きを20数枚組合わされてる写真
を見ると華々しかったな~ 降るような花火を撮ってみたくなるねぇ


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-30 00:32 | 奈良 | Comments(2)

山焼き

昨日奈良へ行ってました 若草山の山焼きがある日だったのね
帰り道、遠目になりますが山の上のほうの火や煙が見えました

b0160363_2212876.jpg

転害門に近づいた頃に花火の音がして ここからしばらく見物し

b0160363_2213994.jpg

花火に続いて立ち見 若草山の形状は見えにくい位置でした


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-29 02:33 | 奈良 | Comments(0)

袋の猫

フクロノネズミってあるけれど ビニールの袋に入ってる猫デス

b0160363_0473191.jpg

袋の中とか箱の中とか…好きなんですよねぇ


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-28 00:51 | 京都 | Comments(0)

甘いひととき

そう言えばブログに出してるぐらいですね 生クリーム
ついた菓子類 家でゆったり食べたりがないのですね

b0160363_23475087.jpg

甘い空間にて味わいたいっていうの、あるのかもねぇ


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-27 00:07 | 京都 | Comments(4)

冬に咲く花

先日のお花畑カンザキハナナ もう少し寄ったものをお届けいたします

b0160363_19573219.jpg

春が心待ちなのだけれど 時が進むのがこわいと言えばこわいです


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-26 00:10 | 湖畔 | Comments(0)

グルーミング

アカゲザルたちがハゲ気味なのよん グルーミングのし過ぎらしい

b0160363_23553924.jpg

そうなのだ ここに来ると いつもいつもグルーミングしてるのよ


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-25 00:01 | 京都 | Comments(2)

キリンの子

アミメキリンの子の肌をマジマジ眺めた日でした

b0160363_23595667.jpg

網目の中の模様はなんだろう?

b0160363_003823.jpg

鹿で言うところの鹿の子模様みたいなのかな


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-24 00:05 | 京都 | Comments(4)

銀杏 (ぎんなん)

犬の散歩中12月の後半だったのだけれども 落葉もなくなった土の
上に果肉に包まれてないぎんなんが落ちていたので拾ってきました
洗って乾燥させてから食べようと殻を割って中身だけで炒ったところ

b0160363_034875.jpg

薄皮がとれず食べづらく 二度目は軽く殻に割れ目を入れて炒ったら
炒ってる時の香ばしさに胸躍りましたヮ 少しは薄皮も取れやすくなり
ました 楽しかったので今年は臭いにもめげず実ごと拾ってみるかな


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-23 00:23 | 京都 | Comments(0)

猫&ブラインド

日なたを狙って窓際へ入り込むウチの猫様

b0160363_23571616.jpg

ブラインドの向うへ無理くり入り込むのでした


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-22 00:01 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix