<   2016年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

大晦日

あ~暮れてゆきますよ~、2016年 大晦日も
声が枯れて出ませんでした 情けない31日よ

b0160363_22263039.jpg

身内に長く入院してる者がおり 賀状の準備が
早くからはできませんでした 新年書きますね


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-31 22:35 | 京都 | Comments(0)

暮れゆく2016

とくかくタチの悪い風邪に見舞われて 声が出ないのですが
そうこうしている間にも2016年は暮れようとしてますね~
b0160363_235859100.jpg

もしかしたらこれが本年ラストの投稿になるかもしれません
すぐそこまで来ている来年なのですが よろしくお願いします


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-31 00:05 | 京都 | Comments(0)

これ王子動物園の近くを歩いてた時に見かけたもの

b0160363_1555354.jpg

さて私は灘でなく風邪という難の真最中 声が出るように
なり忘年会!に出かけたら酷く咳込むように ダメだぁ~


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-30 02:02 | 兵庫 | Comments(2)

おさるさん

もうじきね干支が変わっちゃうよ でもね来年もね

b0160363_2152613.jpg

よろしくね おさるより愛をこめて  


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-29 00:09 | 京都 | Comments(2)

市電

もう京都に市電は走ってないけれど公園に展示されてます
梅小路公園や府立図書館の近くの公園にて見たり入れます

b0160363_21242864.jpg

「京都市の昭和」という写真が今月発行されましたが多くは
市電が走っていた町の写真たち 今よりええやん!って町並

b0160363_21244843.jpg

あきらかに車社会と化して消えてったものがあるなぁって
頁をめくると思うヮ 活気ある町ってどういうのだろうね


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-28 00:05 | 京都 | Comments(2)

年の瀬

年末になり京都旅番組が多いけれど ここもよく撮られてる
白川のところ 年の瀬も迫りましたが如何お過ごしでしょう

b0160363_21262359.jpg

私はノドの風邪を患い声が出なくなりました 二日になる
20年ぶりくらいですよ、声出なくなるのなんて 不自由よ


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-27 00:10 | 京都 | Comments(2)

冬の眠り

我が家の猫は昼も夜も同じように眠ってる

b0160363_093762.jpg

身を沈めてる掛布団のその下に入って寝るのは

b0160363_095168.jpg

わりに重いです(脱力猫2匹乗っかるので)


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-26 00:18 | 京都 | Comments(2)

音符とリボンと玉と

寒さがダメなので屋内のツリーやイルミネーションが楽

b0160363_23593639.jpg

地下街で人が多いので接近して撮ってました

b0160363_23595938.jpg

家をシンプルにできたらツリーを飾るもいいなと思う

b0160363_00118.jpg

今年ポインセチアは花屋さんの店先で見るに終わった

b0160363_002338.jpg

灯りの変化が綺麗なツリーでした

b0160363_012532.jpg

どこでもクリスマスソングがかかるでもない年だったヮ


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-25 08:25 | 京都 | Comments(2)

MERRY CHRISTMAS

何を信じてて何を信じてなくても とりあえず

b0160363_23461699.jpg

きょうは清らかなココロでいられますように


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-25 01:05 | 京都 | Comments(0)

こちらはノーザンチャーチ教会です

b0160363_23281962.jpg

これは火の点るキャンドルでしたが 電気式
の炎揺らめくキャンドルも混じってましたよ

b0160363_23304054.jpg

階段も皆さんてくらい撮っていました

b0160363_23324490.jpg

教会では讃美歌を歌っておられます

b0160363_2333616.jpg

教会の雰囲気を好きですヮ なぜだかね


[PR]
by mellow-mix | 2016-12-24 23:45 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix