<   2016年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

保津峡駅

峠を越えて、あの谷の真ん中辺りにある駅へと向かおう

b0160363_23225338.jpg

嵯峨野観光鉄道トロッコ列車の保津峡駅があります

b0160363_23232717.jpg

さらに奥へ進むとJR嵯峨野線 保津峡駅に辿り着きます

b0160363_2324896.jpg

離れてみるとこういう駅 あそこからの眺めもまた良いです

b0160363_23242672.jpg

金網にも紅葉が降りていました

b0160363_23243967.jpg

秋から冬へ変わりゆく、今そういう時ですね 11月最後の日


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-30 00:05 | 京都 | Comments(2)

保津峡

保津川下りの舟が渋滞してるようで 遠くから

b0160363_052271.jpg

驚いてました 写真は一週間前の様子です


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-29 00:57 | 京都 | Comments(2)

どんぐりの帽子

帽子のついてるどんぐりを見つけたので拾った

b0160363_15234.jpg

テーブルに2,3日置いてから帽子を外してみた

b0160363_16274.jpg

そしてまだテーブルに置いてる シラカシの実のよう


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-28 01:14 | 京都 | Comments(0)

散り紅葉

散りはじめの紅葉がまたひとつ、と増えると

b0160363_0114377.jpg

ちょっと寂しくなってきますね

b0160363_0124100.jpg

それは、美しいのだけれど

b0160363_0133991.jpg

写真は前回に引き続きの吟松寺付近


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-27 00:21 | 京都 | Comments(4)

優しい紅葉

光悦寺も源光庵も日を置いて何度か訪れたけれど、拝観はしませんでした 光悦寺は
入るつもりでバスに乗って行ったのに、お茶会で一般拝観出来ない日だったのですよ

b0160363_0406.jpg

そして毎秋私が必ず見たい紅葉はここの どうぞと迎えてくれる気がする優しい紅葉なの
こちら観光客向けとかじゃないけれど今年はズカズカ侵入されてましたね 遠慮がないヮ


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-26 00:10 | 京都 | Comments(2)

広沢池

ここ、野鳥を撮りに来てる男性がちらほら

b0160363_23435651.jpg

どんよりした空模様の午後

b0160363_23452380.jpg

立ち止まり、鷺と奥の紅葉を少し見てました


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-25 10:31 | 京都 | Comments(2)

山科毘沙門堂

散り紅葉を残そうと階段の両端が立入禁止

b0160363_2262627.jpg

歩いてる人いたんだけれどね おじいさん達

b0160363_226451.jpg

結構そういう人撮っちゃう 出さないけど

b0160363_22798.jpg

かつてない程の混雑 車の通行が大変なことに!


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-24 22:16 | 京都 | Comments(2)

詩仙堂 Ⅱ

詩仙堂の栞に「現在詩仙堂とよばれているのは、正しくは
凹凸窠であり、詩仙堂はその一室である」とある 凹凸窠
とは でこぼこした土地に建てた住居という意なのだとか

b0160363_0453222.jpg

ひととおり歩いてみると それを感じることが出来ます

b0160363_0455028.jpg

刈り込まれたあの緑が初夏を彩るサツキなんでしょうかね

b0160363_0463463.jpg

ここで好きだなと思った 細かい枯山水(?)の敷紅葉

b0160363_0471351.jpg

それにしても、すごい人だった 平日とか関係ないわ


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-24 01:03 | 京都 | Comments(2)

詩仙堂 Ⅰ

サツキの頃にブロガーさんがupしてるのを
見ていた詩仙堂に私も行ってまいりました

b0160363_031428.jpg

視界に人が入らない時がない程の人、人…

b0160363_044674.jpg

静かそうに見える写真から出しました

b0160363_05192.jpg

人の多すぎるお庭は少し息苦しいかな


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-23 01:13 | 京都 | Comments(0)

黄葉、落葉

圓光寺の続き 紅葉便りでは散り紅葉になりました

b0160363_07640.jpg

この黄葉も もう赤く染まっている頃かもしれません 

b0160363_072924.jpg

紅葉が進行して 撮影時が過去になるのが早いです

b0160363_09487.jpg

紅葉の積もる お地蔵さん

b0160363_010476.jpg

池は水面が紅葉づくしになってました


[PR]
by mellow-mix | 2016-11-23 00:19 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix