<   2016年 08月 ( 54 )   > この月の画像一覧

名残り向日葵

植物園を歩いていると無になる 花や草木の
生命のエネルギーに身を浸してる感じかな...

b0160363_2315881.jpg

旬の中を往く訳ですから それもそうなのか


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-31 23:29 | 京都 | Comments(0)

電車時間

湖西というとJR湖西線か車で移動するところ京阪坂本線
に初めて乗ってみました スルッと関西3DAYSカードの

b0160363_2172714.jpg

フリー区間でしたので 坂本ケーブルも乘って琵琶湖を
見下ろしてみようと思ってたのだ が間に合わなかった

b0160363_2184331.jpg

ケーブルの上り最終17時に 坂本駅から徒歩10分はある~
この日 有馬温泉からあれこれ移動して電車時間が主でした


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-31 00:05 | 滋賀 | Comments(0)

UFOズッキーニ

UFOズッキーニというらしい 植物園に飾ってあったの

b0160363_23351875.jpg

京都市内、今日は台風後で空気が入れ替わってましたよね

b0160363_2335334.jpg

夏を連れてかないで~っ! もう少し夏でいてくれよな


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-30 23:41 | 京都 | Comments(0)

猫に蝶

家猫が帰ってきた際には 口にくわえられた

b0160363_16571874.jpg

蝶が羽根を広げており、その影はなんとも…


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-30 00:10 | 京都 | Comments(0)

点を打つ人

大型の台風が近づいてるというので備えが必要になりそう
ですね 雨はまだ降りだしてませんが時間の問題ですかね

b0160363_9504339.jpg

昨日市バスでぐるっと回ってて五条坂の信号での停止中
なんでしょう すぐノリ?で「」を打つ人いますよね


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-29 13:04 | 京都 | Comments(2)

タイタンビスカス

このところ花写真がなかなか用意できておりませんで

b0160363_01798.jpg

昨日京都府立植物園へ行って撮って来ました

b0160363_0173725.jpg

そうそう、スマホ園内歩きの数が多かったですね


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-29 00:24 | 京都 | Comments(0)

炭酸せんべいを求めて

有馬温泉街では炭酸せんべいを作ってる様子を見ることが
出来ます 三ツ森本舗という店がエリア内に多かったです

b0160363_23225658.jpg

湯ノ花堂の缶に目を惹かれたのですが前回の購入で気に
入った 有馬せんべい本舗のをこの日も買って帰りました

b0160363_23241673.jpg

食べ比べてみてそこのが優しいパリパリ食感に感じまして
写真は三ツ森本舗で少し見学させていただいてるところ~


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-28 00:22 | 兵庫 | Comments(2)

ミルク金時

b0160363_23315921.jpg

暑ければ暑いほど美味い、かき氷


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-27 00:05 | 京都 | Comments(0)

有馬への電車

京都から有馬温泉まで1時間少々で行けるのに気づきました
京都から新幹線で新神戸 そこから北神急行で谷上まで行き

b0160363_21395568.jpg

次に神戸電鉄で有馬温泉口~有馬温泉と乗り継ぐのですよ

b0160363_21404315.jpg

阪急電車に乗り新開地経由で神戸電鉄で今まで行ってたの
結構西に膨らんで北上するので 2時間程かかっていました

b0160363_2141302.jpg

写真は北神急行の三宮駅 今回阪急電車で三宮まで来て
北神急行→神戸電鉄と乗り継ぎ1時間半で有馬着きました


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-26 21:58 | 兵庫 | Comments(0)

またも有馬温泉へ

またまた有馬温泉へ行ったの こちら駅前のお土産物屋さん
炭酸煎餅も各店の置いてある 入浴剤も気になるところです

b0160363_23314376.jpg

温泉へ向かう細い道がなんだかいいのだ

b0160363_23324136.jpg

金泉の足湯は人気だけれども今回もスルー

b0160363_23332917.jpg

行きから 帰りの土産物を物色しながら歩くのよね

b0160363_23341918.jpg

このポストの一角をちょっとした目印にしてます

b0160363_23351150.jpg

食べたいものも ちょろちょろあるのだが

b0160363_23354528.jpg

目指すは温泉なのである そう今回は銀泉ですぅ~

b0160363_23364192.jpg

気持ち良く入らせてもらいました 私にはやや熱め

b0160363_2337542.jpg

三宮から30分程で行ける順路で 今回行って来ました


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-26 00:06 | 兵庫 | Comments(2)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix