Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

<   2016年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

この夏、最初の海

駅から5分くらい歩いて この夏最初の海へ カヌーいいねぇ

b0160363_9503857.jpg

林崎松江海岸というところ 海水浴には来たことがない場所です


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-31 09:59 | 兵庫 | Comments(0)

山陽電車

京都からだと神戸は気軽に行くけれど それより以西の
兵庫へ出かけることのない方 少々おられるかと思います

b0160363_0205088.jpg

海を見に行きました めずらしく山陽電車に乗りかえて

b0160363_0214014.jpg

赤と紺のシートを見ました 可愛いシートだなぁ

b0160363_022389.jpg

昔 友達と須磨離宮公園からの帰り、山陽電車からいつの間にか
阪神電車に乗り変えてしまい阪神梅田駅に着き驚いた記憶あり...


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-31 00:36 | 京都 | Comments(2)

トラのパンチ

ときどきこうやって遊んでるのを見ます 淡々と遊んで

b0160363_019440.jpg

いるようですが途中からエキサイトしてきたりしています

b0160363_0191728.jpg

トラ パーンチ !

b0160363_020310.jpg

パンチ !


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-30 00:24 | 京都 | Comments(0)

祇園祭 花傘巡行

全国数か所祇園祭というのがあるのですね 最近それを知って
わざわざ京都祇園祭と書く日もあるが 京都の人は祇園祭って

b0160363_23282256.jpg

京都だけのもんと思ってるような気がしています・・・

b0160363_23284453.jpg

さて後祭りの花傘巡行を少しでも...と見に行きました

b0160363_2329311.jpg

花傘の後に鉾の巡行も続きで少し見ました

b0160363_23291675.jpg

髙島屋の外側に立っていたのですが 店内からの見学者も多し!

b0160363_23293949.jpg

本年、例年程は祇園ばやしを生で聞く機会が少なかったです


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-29 00:10 | 京都 | Comments(2)

いっそう赤い伏見稲荷

週末の伏見稲荷 本宮祭というのがあるの知っていたけれど

b0160363_0504838.jpg

もう入ってく勇気がないくらいどこも混雑で 外から見るだけ

b0160363_0523898.jpg

鳥居の赤が印象的な伏見稲荷 この夜は更に赤い赤

b0160363_0542163.jpg

特に海外の方に大人気ですね こちらは


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-28 01:00 | 京都 | Comments(0)

唐崎の夜雨

湖西沿いになるのですが 今まで気づくことのなかった場所

b0160363_20303066.jpg

歌川広重もこの唐崎の夜雨というのを描いてるそうですよ
唐崎の松というのがありここの松が雨に濡れ煙ったような

b0160363_20315100.jpg

そういう絵 昔もっともっと立派な姿の松みたいでした


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-27 00:05 | 滋賀 | Comments(0)

明日の為に

ここのところ犬中心みたいな時間割で生活しています 何より
朝少しでも遅い時間に犬が目覚めてくれるよう心を砕いている

b0160363_20394531.jpg

昼間の爆睡中に家に戻って起こすとか 明日の為のその1と思い
ながら夜に存分散歩させるとか存分食べさせて眠くさせるとかね

 ※思う通りにはなりません 早く寝る方法での対処がのぞまれます


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-26 20:50 | Comments(2)

この先を歩いていくと浅瀬に甲羅の割れたカメが...甲羅が
割れる程の何があったんだろう 甲羅ってもろいのかなぁ

b0160363_2331991.jpg

離れたところから見てると生きてるようには見えませんでした
カメは万年 万年目だってのでしょうか 初めて見たカメの死


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-26 00:05 | 滋賀 | Comments(0)

前から見るとこんなかんじのお顔 おメメまんまるぅ

b0160363_2343589.jpg

また別の日は背を向けておりまして

b0160363_2345833.jpg

男児がピタリと背後につくと 気配を感じてるようでした

b0160363_23452763.jpg

美しい歯並びですね

b0160363_23463587.jpg


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-25 00:02 | 京都 | Comments(0)

一杯

とりあえずのビールで赤くなる位ならと一杯目からお酒にする事に
同席の人はザルで身体は丈夫そうだが 脳は早くから酔って見える

b0160363_232342.jpg

酒が強いって人に限ってわりかし記憶失くしてるみたいなんだな
身体には回りやすいが それ以外はまぁまぁしっかりしています


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-24 23:40 | 京都 | Comments(6)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix