Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

<   2016年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

砂浜

数年前の写真になりますが沙弥島から見る
瀬戸大橋 海行きてぇ、砂浜歩きてぇっす

b0160363_0492090.jpg

もうギリギリまで退去の家の掃除してました
荷ほどき出来てない家の中 疲れ切ったよ~


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-30 00:56 | 瀬戸内海 | Comments(2)

不安

20 代 以 降 の 知 り 合 い に 数 年 ぶ り に 会 っ て も 変 わ ら な い ね
と 言 わ れ る も の の 見 た 目 も そ う だ け れ ど 、自 分 の 生 き て る
環 境 は ど ん ど ん 変 化 し て き ま し た 。
社 会 全 体 が 高 齢 化 し て る な か 、 自 分 も 含 め 周 囲 、人 の こ と
も そ う だ け れ ど 、会 社 な ら 会 社 が 熟 年 な の か 壮 年 な の か 年
数 と と も に 変 化 し て る し 、安 定 し て る の も の を 生 活 で 感 じ
と る 事 が で き ま せ ん 。
確 実 感 じ と れ る の が 、年 金 の 納 付 金 額 が 年 度 ご と に あ が っ
て い る こ と 。非 正 規 雇 用 の 毎 月 全 自 払 い の 立 場 に い る の で
し み じ み 困 惑 。

b0160363_051631.jpg
[PR]
by mellow-mix | 2016-06-29 00:30 | 京都 | Comments(4)

引っ越し


引 っ 越 し は 、背 景 に ド ラ マ が あ る も の 。
特 に 何 も な け れ ば そ の ま ま 生 活 を 続 け る 。
延 々 そ れ が 続 く こ と も あ る し 、続 か な い こ と も あ る 。
平 穏 が 続 け ば い い と 思 う け れ ど 、そ れ ば か り の 人 は
そ れ は そ れ で 退 屈 そ う に 見 え な く も な い 。
安 住 し た く な い 人 に も 安 住 し か で き な い 人 は い る か も し れ な い 。
家 は 落 ち 着 い て て 安 心 し て 仕 事 や 遊 び に 出 か け ら れ
る の が 私 は い い か も し れ な い 。
今 ま で と は 違 う 、と い う 生 活 が は じ ま り ま す 。



b0160363_0431929.jpg
[PR]
by mellow-mix | 2016-06-28 00:30 | 京都 | Comments(2)

しばしの間の

今日先にPCを引越し先に移動させるので 夜、いつも通りに
ブログにお邪魔出来ないかもしれません 二日程は予約投稿

b0160363_0401769.jpg

しておきます 更新されてなかったら不具合発生かと思います
ブログは続けますので しばし沈黙があっても再会いたします


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-27 08:45 | 京都 | Comments(0)

Hello, 海  よろしく,夏

数年前の写真から 大久野島へ行った時の自撮り(影)です

b0160363_052768.jpg

今年はここまで駆け足でした 何を果たしてきたかってそれは
目標達成するとかとは無関係の そういうのをしてましたねぇ


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-27 00:57 | 瀬戸内海 | Comments(2)

フルーツパフェ

いわゆるあらゆる甘いものから隔離されてる
ようなここ数日数週間 荷物が片付いたなら

b0160363_0312219.jpg

そうだな 今度は氷かな ひと息つきに行こう 


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-27 00:36 | 京都 | Comments(0)

荷物

家具数点の引越しを業者に頼み明日に控えており あと少し
の荷物を梱包しています 何がどこにあるかわからないって

b0160363_8585038.jpg

そういうの避けようと必死 この京都の片隅の近距離引越し...


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-26 09:07 | 京都 | Comments(2)

展望台のふたり

もう大人のカップルが仲良くツーショットを撮ってるのが
微笑ましかったな 幾つになっても微笑ましい人でいたい

b0160363_0595181.jpg

二人の在りようによっては微笑ましくなれなかったりしますね


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-26 01:08 | 京都 | Comments(0)

またある時、猫と

再び猫に囲まれてかなり喜んでる絵です 猫といると一番
いい顔してそうな気がするので 撮って撮って、と (^-^;

b0160363_0325823.jpg

あえて顔切ってますが、相当なスマイルと思っておいて下さい


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-25 00:40 | Comments(2)

自然は自然に

畑から歩道へと伸びて咲いた紫陽花 金網を抜けてきた

b0160363_1505633.jpg

人の都合の金網はお花は関係ないものね 自然は自然に咲く


[PR]
by mellow-mix | 2016-06-24 01:55 | 京都 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix