カテゴリ:湖畔( 31 )

さよなら5月

もうちょっと 5月が続いてくれるといいんだ
けれども明日から6月になるっていうんだな~
b0160363_20170713.jpg
これから夏だという楽しみと梅雨が来る6月
b0160363_20181659.jpg
ジューンブライドは幸せになれるという6月
b0160363_20191882.jpg
幸せを自負するご夫婦に結婚記念日を聞きたい
b0160363_20200059.jpg
さよなら5月 また来てね また会おう!


[PR]
by mellow-mix | 2017-05-31 00:10 | 湖畔 | Comments(2)

黄バラ

一般公開期間は終了してますが 湖西にある浄化
センターに行ったときのもの こないだの日曜日
b0160363_22210104.jpg
優しい感じに撮れる黄色のバラを多く写したん
じゃないかしら 真っ赤とか難しくて、撮るの
b0160363_22173960.jpg
この日満開でした 日も射すが曇天気味の空
b0160363_22183670.jpg
黄色にピンクの花びらが混じるのがあるんですね
b0160363_22211842.jpg
なんで花びらがこんなにもあるんだろうな
ガードがとっても固いっていうことなのか
b0160363_22204632.jpg
大輪の周りを囲む小さな蕾のバラも好き

● 追記 ●
ピンクのふちのあるバラはピースという花かもしれません
後日バラの本を読んでいて見つけたのですが、咲き始めは
オレンジがかった黄色で開花につれ色が変化するようです
交配の時点で二色が出ることを想定されてた様な話なのね






[PR]
by mellow-mix | 2017-05-26 00:20 | 湖畔 | Comments(4)

菜の花畑

これは1月に行った時の菜の花畑で背景は
雪化粧の比良山系です 風がとても強くて

b0160363_21565869.jpg

なのに向うに見えている女性がカーディ
ガンを羽織っただけで驚いて撮った一枚


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-19 22:07 | 湖畔 | Comments(2)

冬に咲く花

先日のお花畑カンザキハナナ もう少し寄ったものをお届けいたします

b0160363_19573219.jpg

春が心待ちなのだけれど 時が進むのがこわいと言えばこわいです


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-26 00:10 | 湖畔 | Comments(0)

鏡像

コンデジにそういうモードがあるの 上半分は実像の空、下は虚像

b0160363_21492492.jpg

ウユニ湖みたいなのが撮れるかな ( 全実像で行きたいところよね )


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-19 00:20 | 湖畔 | Comments(2)

みぞれ

きのう菜の花畑を見に行ったがみぞれも降り車内待ち

b0160363_0273046.jpg

風も強いけれどここから出て向うへ行く勇気待ち中


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-14 00:32 | 湖畔 | Comments(0)

車窓の月

湖西を走る電車から見える月をながめていました

b0160363_0423626.jpg

秋の陽は釣瓶落とし 今宵も早い夜が訪れる


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-17 00:48 | 湖畔 | Comments(0)

散りぎわ

年が明けて暫らくして親の入院生活が始まり、生活時間の大半がそこに注がれている。
仕事は二の次、転居の準備も止まっている どちらかというと自分はコンパクトに生きてると思うし、
万が一のことがあっても残された者には無茶な面倒は少ないと思う。ウチは家族間の親密度が薄
かった為ちょっとした事でも調べが必要になって日々それが発生している。送られてくるDMは処分
の時間も惜しくて極力止めてもらう連絡をしているのだが、何度かは続く。対処が必要なものは目を
通す時間が欲しい。放っておいて大丈夫なことが少なすぎて、自分のことは自然と後回しになる。
容体も日に日に変わり、違っており、安定したかと思えば不安定になり命に関わる事態にもなりかね
なくなり、計画どおりとか予定どおりに進めることが出来ない。
流れに沿って様子をみて、出来る範囲を、悩み過ぎないよう淡泊に生きている本年です。

b0160363_1503778.jpg
[PR]
by mellow-mix | 2016-04-14 00:45 | 湖畔 | Comments(2)

どこへでも お散歩感覚でお出かけしてたいのです いまはお隣りの
府県に行くのも気軽でなくなってるのですが 琵琶湖畔へ来れました

b0160363_23422490.jpg

吸ってる空気がよどんでる気がした時 違う空気が吸いたくなります


[PR]
by mellow-mix | 2016-02-17 00:03 | 湖畔 | Comments(0)

湖畔の灯り

Xmasのイルミネーションを探していた際に こちらのライトアップを知り
バレンタインDayまで灯されるそうで 一度見に行っておこうと思いました

b0160363_2037138.jpg

びわ湖大津館の3Fから見下ろしています

b0160363_2037318.jpg

ローズガーデンに灯されています 庭を歩いたので後ほどアップしますネ


[PR]
by mellow-mix | 2016-01-31 20:50 | 湖畔 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix