カテゴリ:海辺散策( 66 )

赤穂御崎にて

咲きはじめの桜といった感じ 一週間程前は全体的には全然
b0160363_23482862.jpg
咲いていませんでした この後ろは桜の樹々の斜面なのにね
b0160363_23501090.jpg
播州赤穂駅から路線バスで岬まで来ました 初めての場所
b0160363_23510896.jpg
バスの乗降りで少しだけ辺りを知りました 今は満開らしいです

[PR]
by mellow-mix | 2017-04-14 00:02 | 海辺散策 | Comments(2)

 「グッドバイからはじめよう」という佐野元春の曲に
 “ちょうど波のようにさよならが来ました”という歌詞がある
 そんなふうなさよならが、曲を聴いた頃はなかった気がする
 それは昨年ぐらいから寄せては引く波のよう静かに来ました
 仕事仲間との別れ、身近な人のいくつかの引越と自分の引越
 その時の生活との別れ、好きなアーティストのラストライブ
 そして親とのさよなら
 その曲は “あなたはよくこう言っていた、終わりははじまり”
 で終わるのだ 今感じられるのは今までとこれからの区切り
 そういうところに立っている気がしていることです

 b0160363_21432062.jpg




[PR]
by mellow-mix | 2017-03-31 00:48 | 海辺散策 | Comments(4)

秋旅

先日の三国港駅下車徒歩約3分の港 九頭竜川が見えます

b0160363_2144783.jpg

あの九頭竜湖につながってる川なんでしょうかね~

b0160363_21451793.jpg

来るなら暖かい時期にと思います 今迄がそうなので


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-27 00:10 | 海辺散策 | Comments(4)

三国散策2

レトロな窓ガラス 近づいてじっくり見てしまいます

b0160363_0123119.jpg

はまっているガラスに地模様があったりなかったり

b0160363_0131460.jpg

一枚一枚ちゃんと見たくなる仕様

b0160363_0134799.jpg

新しいものはつくれますが 過去のものはその時代

b0160363_0143510.jpg

でなければつくれなかったもの結構あるのでしょうね


[PR]
by mellow-mix | 2016-10-22 00:22 | 海辺散策 | Comments(0)

裸足の砂浜

夏なので海の写真をいつまでも何度も出してます
ビーサンを持ってたが砂浜を歩いてないのこの日

b0160363_23132315.jpg

素足が好き 裸足で歩く砂浜が好き 波に濡れる
のが好き もう 4,5年 泳いでないと思いますね


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-25 23:27 | 海辺散策 | Comments(2)

アリのように小さな

知らず知らずにアリを踏んでたりするんだろうな

b0160363_23381467.jpg

アリみたいに小さな人々も 踏まれたりするのかな


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-25 00:15 | 海辺散策 | Comments(2)

うみけむし

若狭の漁港でうにうに伸びて縮んで、いた

b0160363_2348026.jpg

なかなか絶叫ものの動きようでした キャーッ


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-24 23:50 | 海辺散策 | Comments(0)

美浜発電所

この海の先にあるのが美浜原発 美浜発電所と
なってるのを今は見かけるが原発じゃないのか

b0160363_2330838.jpg

水上バイクに海水浴 目の前はそういう海なんだ


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-24 00:05 | 海辺散策 | Comments(0)

若狭の棚田

水晶浜から西へと小浜方面へ向かってると

b0160363_0262074.jpg

向うが海 こちらに棚田っていう場所が!

b0160363_0271757.jpg

市内にいると 向うが海の景色は新鮮です


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-23 07:45 | 海辺散策 | Comments(4)

方向転換

美浜方面へ行くのに美浜原子力発電所とナビ
入力で向かってたんだけど左に曲がり損ねて
標識に敦賀原電というのを見て あらららと

b0160363_23591493.jpg

方向転換 さて美浜原発で入力してもルート
検索出来んかったが 原発じゃなくて原電な
ら出るんですねぇ ふぅん イメージの問題?


[PR]
by mellow-mix | 2016-08-23 00:13 | 海辺散策 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix