カテゴリ:山陰( 33 )

山陰海岸国立公園

生まれて初めての海水浴がここでした ホントお久しぶりね~

b0160363_038454.jpg

こんな綺麗な海だったかな!

b0160363_039149.jpg

8月後半で海水浴客で混み合うことのない 穏やかなビーチでした


[PR]
by mellow-mix | 2015-09-01 00:50 | 山陰 | Comments(4)

束の間 きのさき

和歌山の翌日 電車で山陰へ向かいました

b0160363_22122374.jpg

竹野浜の帰り 城崎でお昼にしました

b0160363_22175026.jpg

飲泉できるところ あったかなお湯でした

b0160363_22194160.jpg

お土産を見るのと食事時間 と、足湯時間

b0160363_2227149.jpg

あ~ 温泉つかりたかったな


[PR]
by mellow-mix | 2015-08-29 00:15 | 山陰 | Comments(0)

温泉街を歩く 城崎

温泉街ならではの、ものでしょうか

b0160363_391992.jpg

この〝 温 〟の文字は

b0160363_394767.jpg

城崎を歩いていて、丸ポストを3つくらい見かけたと思います
この街の風情やなんかに似合って雰囲気を盛り上げてる感じ

b0160363_3115839.jpg

京都だと美山に丸ポストがありますが 市内で見ることあったかなぁ

b0160363_3143253.jpg

木屋町小路というエリア近くの川

b0160363_315789.jpg

駅へ戻る際の寄り道で とち餅入りのぜんざい


[PR]
by mellow-mix | 2014-01-13 03:27 | 山陰 | Comments(0)

山陰 かにちらし

まるごとのカニを想像し出かけるものの

b0160363_23545074.jpg

なぜだか かにちらしに落ち着いてしまうのであった

b0160363_2355685.jpg

京都にもあるやん、っていう山よし  そして、また別のお店の

b0160363_0353625.jpg

店頭サンプルにも吸い込まれてました カニフライって、どうなんだ?


[PR]
by mellow-mix | 2014-01-12 00:38 | 山陰 | Comments(2)

昼の温泉


駅から温泉のあるところまで お店が並んでるので飽きないです

b0160363_0172543.jpg

3時間程の滞在なので昼食、短い散策のあと温泉へ

b0160363_0173917.jpg

地蔵湯に入りました 少々熱いお湯でしたが慣れました 女湯の湯舟
は1つなので頑張りましたョ… 湯上りにレトロなマッサージ器にトライ

b0160363_018252.jpg

横尾忠則美術館で以前〝城崎幻想〟という絵を見ました タイトル
見るまでは倉敷川?って思った絵なのですが 夜に来たいと思える
絵でした 浴衣で温泉めぐりは憧れですが入浴疲れしちゃうほうなの
で数は絞ると思います それでお湯の温度にもよると思いますね~


[PR]
by mellow-mix | 2014-01-11 00:39 | 山陰 | Comments(0)

飲泉場にて


いまの関心事は〝温泉〟 温泉本を読んでは
つかってる様子を想像して ほくそ笑むのです

b0160363_134935.jpg

年が明けてから 城崎温泉へ行って来ましたぁ
飲泉場があるのです 湯気をながめ過ぎました

b0160363_14127.jpg

残雪がありました 今宵、京は凍てつきそうな夜です


[PR]
by mellow-mix | 2014-01-10 01:13 | 山陰 | Comments(0)

兆し


もう少しで明けようとしている すぐ目のまえの未来
2014年の扉

b0160363_23174336.jpg


[PR]
by mellow-mix | 2013-12-31 23:24 | 山陰 | Comments(0)

妖怪列車 ねずみ男

境港から米子へ戻ります

b0160363_2355165.jpg

帰りは ねずみ男電車でした

b0160363_23554814.jpg

ガタゴト揺られての移動が 好きかもなぁ

b0160363_23562235.jpg

京都から電車でも一度行ってみたいです



[PR]
by mellow-mix | 2013-11-28 00:03 | 山陰 | Comments(0)

5年後・・・

米子、境港では幾つか郵便局を回り、風景印を収集しました 水木しげる
ロードにあるお店で〝 5年後に届く 〟というポストを見つけて 、5年後の
自分に宛て手紙を出しました お店の方に、5年後に届けられる住所かの
念を押され、「まだ生きていれば自分の元に届くであろう住所です」などど

b0160363_0231972.jpg

お答えしたのですが 今からの5年というのは自分にとって今のまま
何も変わらないということのない、 某かある5年なのだろうなと思うぅ
風さえも吹かない場所でド安定した生活をする方以外、5年先って
さて、どうだろうって感じじゃ? 多分あと数日で手紙を忘れるでしょう


[PR]
by mellow-mix | 2013-11-27 00:46 | 山陰 | Comments(0)

境水道

水木しげるロード おさかなロードへと歩いて行くと境水道に出ました
地図を見てる時には、米子から境港の路線図に注目していたのですが
その先をあまり見ておらず、ここから見えてる対岸の島みたいのが何か

b0160363_024972.jpg

向うの境水道大橋なるものが架かってるその先が どこなのか 地理が
この時にはわかってなくて… 京都に帰ってきてから、またここに行くかも
などと思いはじめたのでした 船に乗ったり次はもう少し足延ばしたいです



[PR]
by mellow-mix | 2013-11-27 00:20 | 山陰 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix