カテゴリ:大阪( 135 )

時間

時が止まるというのはこういうことかもしれない
b0160363_00373103.jpg
そのまま命と引きかえに 石になってしまうような



[PR]
by mellow-mix | 2017-06-24 00:41 | 大阪 | Comments(2)

純喫茶でひと休み

14時を回った頃にランチすることになりました パフェや
珈琲を頼んでる人が多かったです ↓ 店頭のサンプルたち 
b0160363_20483190.jpg
オムビーフストロガノフってどんなの?と 注文してみました
オムライスのビーフストロガノフがけでした 初めて食べます
b0160363_21442683.jpg
淀屋橋にある、七色の珈琲 MJB珈琲店というお店でひと休み
日替わり珈琲があるようで この土曜はブラジリアン珈琲です
b0160363_20484693.jpg
アイス珈琲 はじめブラックで飲んで次にガムシロップ、で
フレッシュ…という飲み方が多い 食べ物によりブラックで
b0160363_20495514.jpg
純喫茶な内装にメニュー 今度は甘い物で立ち寄ろうかな

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-25 00:50 | 大阪 | Comments(2)

道修町

道修町という通りを歩いてると 製薬会社や漢方やとにかく多い
お薬の町というのを全く知らなかった私でも歩けばすぐ気づく程
b0160363_22171721.jpg
お薬の神社もありました その昔は外国から入って来るお薬は一旦
ここに入って来て全国に行くようになってたらしい(ウィキ情報)
b0160363_20513918.jpg
ここは「杏雨書屋」と名前がありました この日レトロな建物を
いくつか見かけましたね ビル街のビルも予想外に好印象でした 

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-24 00:07 | 大阪 | Comments(4)

北浜 ⅲ

北浜で気になってたのは まず紅茶のお店でした
b0160363_00081195.jpg
この日バラ園から川の対岸に「TEA」の字が目に
留まり見に行ってみるとそこが「北浜レトロ」!
b0160363_00091708.jpg
行列が出来ていて本で見る建物の印象が全く消えて
おり、まさかそのお店というのがわからなかったヮ
b0160363_00054101.jpg
バラっていうと何だか紅茶を飲みたくなります
b0160363_00045106.jpg
バラに囲まれて紅茶なのか花の香りかわからない
くらい華々しい中で いつかお茶してみたいなぁ
b0160363_20511468.jpg
京都では見ない(知らない)ようなお店もあったな
チーズ料理のお店なんだけど気軽なムードのお店で
b0160363_20502056.jpg
ビーフ?って近づいたら チーズ!だったのよん
花壇にモンシロチョウが来てました 街に蝶よん




[PR]
by mellow-mix | 2017-05-23 22:13 | 大阪 | Comments(2)

北浜歩き ⅱ

京阪北浜駅の辺りから南へ歩いていきます 秀吉の
関わったとこは京都だけじゃなく 大阪も碁盤の目
になってる様で地図がわかりやすそうになってます
b0160363_20411737.jpg
東西の通りを意識して 北浜、今橋、高麗、伏見町
道修町… そして何丁目というのを意識しての散策
b0160363_20433395.jpg
本で見たお店等を巡りながらの移動をしていました
巡ると言っても この日入ってみたのは一つだけね
ここに写ってる芝川ビルはよく本に掲載されますね
b0160363_20442496.jpg
喫茶店を主に見て歩きました レトロ喫茶中心に リス
ボン・naked・Mole&hosoi Coffees・MJB珈琲店・
ゼー六・MOTOCOFFEE等々 後にMJBに入ることに
b0160363_20473515.jpg
週末は閑散のオフィス街 ビルの影や谷間が案外
涼しく歩けたのが意外でした 京都より涼しい…


[PR]
by mellow-mix | 2017-05-23 21:40 | 大阪 | Comments(2)

北浜歩き ⅰ

大阪の街をあまり知らない ライヴで行って会場
周辺は少しわかるとか駅周辺だけとか 地下街も
b0160363_00291407.jpg
歩いたことのある特定のエリアのみ知ってると
そういう程度 今回はバラの後 散策を試みた
b0160363_00315192.jpg
この像⁉ あの朝ドラは見てなくて惜しいことを
した でももしや?と気づいた 五代さんでした

※ 五代さんの像は市内に4つあるみたいです


[PR]
by mellow-mix | 2017-05-23 00:51 | 大阪 | Comments(2)
見頃かな?と思って行ってきました 中之島公園のバラ園
b0160363_01091518.jpg
どこを歩いてもいい香りがしていました
b0160363_01084035.jpg
週末だけに 人出はなかなかのもの 撮るにはちょっと大変です
b0160363_01113680.jpg
隣り合う誰かと肩を並べて撮る感じになってましたね
b0160363_01111210.jpg
日傘を差しても防ぎきれないまま 歩くバラ公園
b0160363_01093446.jpg
自撮りの方も多かったですね
b0160363_01101128.jpg
バラの公園ですが それ以外の花も咲いています
b0160363_01115733.jpg
この後 少しまち歩きしてみました



[PR]
by mellow-mix | 2017-05-22 01:31 | 大阪 | Comments(2)

立夏の空

今度行くなら青空じゃないと と思っていました
b0160363_23562562.jpg
昨日 その高槻市の芥川桜堤公園「鯉のぼりフェスタ」へ
b0160363_23564877.jpg
陽射しが強いなぁ、っていう空の下 風に心地よく泳いでます
b0160363_23562562.jpg
時に絡んで泳げなくなってる鯉もありました

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-06 00:11 | 大阪 | Comments(2)

まだ残るイルミネーションに立寄りました 神戸帰りの大阪

b0160363_235566.jpg

元旦なので最寄りの店は休業していましたね

b0160363_23552156.jpg

何かのついでに寄ったみたいな方がちらほら

b0160363_23554086.jpg

バレンタインくらいまでライトアップとかしてて欲しいです

b0160363_23555667.jpg

この日も声が出ず (一昨日から声が出るようになりました)


[PR]
by mellow-mix | 2017-01-07 00:06 | 大阪 | Comments(2)

ポーズするレッサー

b0160363_029039.jpg

抱っこしてみたい動物のひとつ 爪が鋭いのだろうか


[PR]
by mellow-mix | 2016-07-02 00:29 | 大阪 | Comments(0)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix