カテゴリ:未分類( 132 )

琥珀色

サントリー山崎ウィスキー館にて 明るい一階エントランス
こちら有料のテイスティングカウンターがあるんですよね~
b0160363_00120232.jpg
琥珀色のボトルに包まれる ここを歩くのが好きです
b0160363_00114748.jpg
まだ軽く浅いお付き合いでしかないけれど これから知り合い
ましょうか どれが好みなのかもこれからのことになりますね
b0160363_00110620.jpg
二階の右は見学者の集合場所 左はショップ 今日は左へ
b0160363_00125431.jpg
洋酒天国という冊子の表紙 昔この冊子の表紙を家で見ました
b0160363_00111846.jpg
見学に行った時は 貯蔵樽のところが一番惹かれました
今回は入口に置いてある飾りもの(おそらく)を見るだけ
b0160363_00094835.jpg
周囲は緑に囲まれていますね
b0160363_00162676.jpg
一般来館者用の駐車場はないので近隣のコインパーキングを
利用しなくてはなりませんが 飲酒される方は勿論運転は×
b0160363_00101323.jpg
ここの近くに水無瀬川がありますが 20代の頃にこの地元出身
知人たちに教えられ蛍を見に来ました 水が綺麗なんですね 






[PR]
by mellow-mix | 2017-10-06 00:44 | Comments(4)

ソライロアサガオ

秋の花に混じって 夏の名残りが
b0160363_23022202.jpg


[PR]
by mellow-mix | 2017-09-24 00:10 | Comments(2)

近鉄電車にゆられて

電車にゆられて、と云うと特急電車じゃないなってニュアンスでしょ
急行電車を乗り継いで 南へ東へ北へと路線を移動してゆくのでした
b0160363_23584782.jpg
京都からだと伊勢・鳥羽・賢島なら特急電車のイメージが強いな
今回各駅ではないのだが駅に停車する度に「おおー」と感嘆した
b0160363_23592592.jpg
赤目四十八滝へはまだ行ったことがありません 赤目って伝説が
ありそうな言葉だな龍の目なんだろうか、気が向いたら調べよぅ
b0160363_23594146.jpg
名張ってどういう町?全然知りません 京都→大和八木で乗換え
この電車は伊勢方面へ進行中です 行先は伊勢じゃないんだよー
b0160363_23595606.jpg
青山の地名に反応 メナード青山って駅から見えないんだろうなぁ
榊原温泉口という駅で『あれは何だ?LOVEほでもなかろう⁉』!
b0160363_00143926.jpg
大きな彫刻と山のほうにでかい観音様が見えてたのです 下車したい
気持ちを抑えてます あれはルーブル彫刻美術館っていうんだってさ


[PR]
by mellow-mix | 2017-09-14 00:21 | Comments(4)

ねこじゃらし

こういうの揺れてると秋に近づいた感じがする
この草、猫の前で揺らせばじゃれるんだろうな
b0160363_00120411.jpg
ねこじゃらしを見つめる、家猫A 
b0160363_00130077.jpg
夢中の姿が見たく 数種(市販)を併用で遊んでます


[PR]
by mellow-mix | 2017-09-02 00:21 | Comments(1)

うちわだの瀬戸

日生町東部と鹿久居島の間の海をそう呼ぶのですね この時橋からは
白い波を立てながら行き違うモーターボートの姿が見えていましたよ
b0160363_21530600.jpg
瀬戸内海に浮かぶ島々の魅力に惹かれる人は多いのでしょうが 私も
その一人ですね さて鹿久居島に入りました 2枚目の写真の山の手前
b0160363_21560165.jpg
見えにくいかと思いますが あれが先程渡ってきた日生大橋で 今いる
場所は島です 湾になっている場所で米子湾という名前がついています
b0160363_10214592.jpg
鹿久居島を少し走り、Uターンします 次の頭島へも橋でつながっている
頭島へは2度訪れましたが今回は日生をぐるりとサイクリングするつもり



[PR]
by mellow-mix | 2017-08-31 00:06 | Comments(2)

地図をなぞる

先日、明石天文科学館に行った際 館内や屋外において子午線
を充分意識してしまえる環境でした 館内展示の地図をなぞり
へと視線を移動させていき ほ~、とか感嘆しておりました
b0160363_23552822.jpg
地球儀って買っても案外見なくて邪魔になるけれど このように
見ているとまた欲しくなってくるのよね 地球の裏側までたどる
とかいろいろ楽しめますもんね ところでお盆休み書店でぱらり
b0160363_23554633.jpg
手にとったのが「爆買いされる日本の領土」 北海道、新潟、対馬
等の不動産のことらしい 考えると戦争などせずに住民を総入れ替え
できる?自国民が少数で他国民の占める割合が増えて…ってありえる
b0160363_23555301.jpg
少しページめくっただけで怖くなりました なぜなら、京都も
そういう気配なくもないよね? 工事中の物件の施主名をつい
見てしまうほうなのだけれど何だかよくわからん時もある様な

[PR]
by mellow-mix | 2017-08-18 21:16 | Comments(2)

地球は青い、蒼い

何撮ってんの?と液晶画面をのぞかれて「宇宙から見た地球」って返した
地面の苔なんだがそれっぽく写るだろう、と撮ったのだ 昨日終戦記念日
で番組もやっていて私は毒ガス製造をしていた大久野島のを見ていました
b0160363_23520945.jpg
ウサギを見ようと訪れたことが2度程あり 地図から消された島というのも
その時には知っていた 番組というと吉川晃司がナビゲートする形のと原爆
爆心地を描いた絵で構成されたのを見た 地球に刻まれている消えない傷跡





[PR]
by mellow-mix | 2017-08-16 00:19 | Comments(2)

鹿と

何かしゃべってくれると面白いなぁ あと少しで話せそうだが
b0160363_00344434.jpg
さぁ、双方のおじぎ対決だ ペコリ ペコリ
b0160363_23551980.jpg
後ろで仲間も見てますよ
b0160363_23555287.jpg
阿修羅を見に行きもせず 鹿奈良、堪能中




[PR]
by mellow-mix | 2017-06-15 00:16 | Comments(2)

バラよ、スマイル


「 こ っ ち 向 い て ~ 」「 は ~ い 」 「 チ ー ズ ! 」
b0160363_22144608.jpg
そ ん な 風 に 見 え る よ う に 撮 っ た つ も り の バ ラ

[PR]
by mellow-mix | 2017-05-25 22:36 | Comments(2)

フレンチトースト

家でほぼ作らないものの またひとつが
フレンチトーストです

b0160363_2294913.jpg

ここの初めて食べました 外カリッ中フワ
割と甘めでした 通りすがりに気にかかる

b0160363_2210883.jpg

店でしてようやく入った 落ち着ける時間に
好きな席につけるとゆったり過ごせそうです


[PR]
by mellow-mix | 2017-03-29 00:08 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix