ぞろり、渡月橋

この時桂川沿いを通っていたのです 観光バスに乗用車にで
ウチらの車も含め大渋滞よ 駐車場に入れらず進めない様子
b0160363_00042393.jpg
で動かない車から遠く渡月橋を見ていました 人で埋まってるね
バスからも車からも降り歩いて橋へ向かう人が続出してましたよ





[PR]
Commented by 小雨 at 2017-11-25 23:09 x
これがきっと23日の写真なのね?
そうそう、あの日はひどかったよねぇ。
これが何時頃なのか分からないんだけど、私がこの辺りを通った頃に渡月橋から北は完全に歩行者天国になったようです。
みんなが平然と道路を歩いてるから「なんで?」と思っていたのですが、車を止めてしまっていたので、そっか~と。
私が渡月橋の北を歩いている時には北上の方だけは数台通していたのですが、それが最後だったみたいです。
時間は午後1時半くらいだったかなぁ。

それにしてもあの混雑は毎年この時期に嵐山に行ってる私も初のことでした。
Commented by mellow-mix at 2017-11-26 00:18
小雨ちゃん
歩行者天国になっていたのね!
桂川沿いに北上してきて進まないし「今日はこの道ムリやろ?」って
三条通りへいったん逃れました。車中のTVで上空のヘリから京都を映
してて生で空見上げるとヘリ飛んでるっし!
渡月橋の人波が遠くからぞろぞろ聞こえそうなくらいに見えてました。
午後1~2時頃だったかな。

嵐山のメイン通りを歩いてないので様子はわかりませんが、観光バス
の台数も半端なかったしそりゃ凄い人出だったのでしょうね。
Commented by 小雨 at 2017-11-26 22:45 x
あの通りってホコ天にすることありましたっけ?
私が知ってる限りは北行きのみ通して南行きは止めているというのは見たことがありますが、両側通さないっていうことはなかったように思うのですけどね。
タクシーのドライバーも知らなかったみたいで「嵐山方面に来るんじゃなかった」ってぼやいてました。
前の会社の時、あの辺りはテリトリーだったのでしょっちゅう通っていましたがあんなに混雑していたことはなかったなぁ。

mellow-mixちゃんが見たというTVの中継、家に帰って見ました(笑)
実家に帰って見ていたのですが「こんなんやねん、ひどいもんやねん」と母に訴えましたよ。
ちちんぷいぷいでやってました。
すごい人だなぁと思いながら通った「リラックマカフェ」からも中継をしてましたよ。
Commented by mellow-mix at 2017-11-26 23:17
小雨ちゃん
嵐山が目的で行くことがほとんどなくて、最高潮に混んでる時に
通ることもないので歩行者天国になってるのを見たことないなぁ。
車が通れなくなるのはどう考えても、まずいんじゃ…
車で来ないでねって意思表示してないじゃないですか、あの辺り。
路線バスは通していたのかな。

もうそういう時間に帰宅していたのね!
新しいスポット、リラックマカフェって紹介されてましたね。
通ったんですね、そこ。今度のぞいてみたいわ…。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mellow-mix | 2017-11-25 00:14 | 京都 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix