六華苑

鹿鳴館を設計したコンドルという人による洋館 だんだん曇りがち
なってきて少し残念です こちら館内へは靴を脱いで上がります
b0160363_23475317.jpg
脱ぎ着しづらいスニーカーを履いてました 夏はサンダルなのに
こんな日にかぎってどういうことなんでしょうねー この後には
b0160363_23525921.jpg
外観から想像していなかった二面性に気がつくのですよ
b0160363_23523690.jpg
どうなっているのやら 半分が洋室で半分が和室だったんです
b0160363_23532961.jpg
和室で和装の前撮りをされてました 受付のボードにはその日の
予定が表示されてるので そういうのが厭な人は回避できますね
b0160363_23535347.jpg
私は出る時に表示に気づいたのですが(笑) カメラマンさんから
すみませんとひと声もあり 問題なく過ぎることが出来ましたね
b0160363_23541465.jpg
平日ならそういうことも少ないかもしれませんね 京都にいても
観光で出かけてもどこでも必ず見かける光景となってきましたね

[PR]
Commented by 東の酒 at 2017-09-16 10:21 x
かなり優れた和洋折衷建築なんでしょうね

私なんかが見に行くとつい維持保護の苦労を根掘り葉掘り見てしまいそうなので
ある意味目の毒です。。

雰囲気が伝わってきそうな写真を見ながら
旅気分を感じさせてもらってます。
Commented by mellow-mix at 2017-09-16 10:42
東の酒さん
改めてパンフレットに載ってる写真で確認したところ、建物は洋館に並んで
奥に日本家屋が続いていました。中はつながっているんですよ。
庭園から眺めると2棟が横長に並んでいるようなのですが、庭に出て眺める
時間がなくて、惜しいことをしました。
撮影のロケにいろいろ使われたり、イベントを催したりされてるようです。

小さな旅にはなりますが、引き続きお愉しみください。
Commented by 小雨 at 2017-09-16 17:31 x
出た!前撮(笑)
ホント、どこでも見るようになりましたね。
私の頃はそういうのはなかったけど、自分がもし今結婚するとしたらどこで前撮するだろうな…
mellow-mixちゃんならどこにする?
どこにする?とか勝手に言うのはタダだもんね(笑)
Commented by mellow-mix at 2017-09-16 19:54
小雨ちゃん
ここなら、和装にもウェディングにも使えますよ~。
前撮りか~、考えたことなかったですね~!
前撮りなんだけれど、教会かな。挙式用にあえて造られた建造物じゃなくて。
ステンドグラスの光が差し込む厳かな雰囲気の。
いろいろなロケーションで出来るなら一枚はお洒落なお墓でのショットも入れ
ておきたいですね(笑)ちょっとブラックなニュアンス含めての。
2,3分で考えたらこういう感じでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mellow-mix | 2017-09-16 00:17 | 東海 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix