ゴメンナサイ

哲学の道の若王子付近で工事してました 桜の前に
は終わりそう さて色々ある工事中のお謝り人形 (?)

b0160363_0314519.jpg

結構好きなんですコレ このお嬢さん達を比べても

b0160363_0321100.jpg

色味によってお二人の印象も随分と感じが違います


[PR]
Commented by 小雨 at 2017-03-14 20:46 x
へ~
最近は女の子も増えたのねぇ。
こういうの、以前は男性ばかりでしたけどね。
最近はガードマンも女性が増えてきてますもんね。

うちの近くも道路工事をやってるのですが、片道通行になっていてその信号の長いこと長いこと。
両方が止まってしまう時間が1分くらいあるんですよ。
距離は20メートルほどで向こうが見えてるんだから、もうちょっと短くすればいいのに。
出来るだけその道は避けて通るようにしていますよ。
Commented by mellow-mix at 2017-03-14 21:30
小雨ちゃん
こういうのでカエルとか動物とか、いろいろあって
面白くて和んでるんですよ。工事中って「もぉー!」
っとなるのが少し緩みます。

この時期、工事多いですよね。片側通行って待ち時間
が長いし、手旗だけで人がやってる場合に鈍くさいと
苛ついたりします。両方が止まってしまう時間がある
工事ってナゼなんだろう~ (・・?
時間もったいないですよね。
Commented by 小雨 at 2017-03-15 20:51 x
うんうん、カエルのは見たことがあります。
女の子のは初めて見たなぁ。
ちょっと可愛いので和ませようっていう魂胆ですかね。
なかなか難しいでしょうけどね(笑)
ちょっと変わったのって町中にはあるけど、うちみたいな僻地には機械的なものが置いてあるだけですね~
Commented by mellow-mix at 2017-03-16 00:34
小雨ちゃん
いろんな動物見てますよ。多種あったと思いますね。
現場の用品を集める係りなら楽しんで選んだと思い
ます。街中に多いのかしら?
女の子のは市内でよく見るかもしれないです。男の
方は少し力が抜けるんじゃないかな、女の子だと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mellow-mix | 2017-03-14 00:50 | 京都 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix