Blue Planet Cafe  青い地球を散歩する

mellowmix.exblog.jp

お散歩cameraブログです

椿だより

緑の向う 左に見えますのが銀閣寺 右手は銀沙灘でございます

b0160363_23291562.jpg

ちらほら咲き 種類もいくつか見られました でもこれ山茶花かも…

b0160363_2329593.jpg

この椿垣がどうかと訪れたのですが ここ花が見当たりませんでした

b0160363_23301811.jpg

観光客はそれなりにいますがそれ程には混雑していませんでした

b0160363_233771.jpg

名前忘れましたがこの花は苑内ところどころに咲いていましたよ

b0160363_23445563.jpg

修学旅行で金閣寺は行ったが銀閣寺は行ってない男子が「かわいそ~」
と言われてました他の男子に なんで可哀想なんだろうとふと思いました 

b0160363_2347922.jpg

ここからの銀閣寺は人気のようでした 軽く人だかりが出来ては消える


[PR]
Commented by 小雨 at 2017-03-13 14:24 x
1枚目の写真は銀閣寺のライブビューカメラがある場所ですね。
私は以前ここで写真を撮っている映像をスマホでライブビューで見るというアホなことをやりました。
ライブビュー映像って4,5分おきに変わるでしょ?
だから5分くらいいたら自分が写るんですよね(笑)

最後の写真の場所、ガイドさんもここからの銀閣寺が一番人気だって説明されてました。
私はmellow-mixちゃんが1枚目に撮っていた場所の方が好きですね。
Commented by mellow-mix at 2017-03-14 00:19
小雨ちゃん
あらら!銀閣寺のライブビューカメラの存在を知りませんでした。
私も映ってたのかな?銀沙灘付近の人の流れをしばらく見てたの。
銀閣寺は数えるくらいしか行ったことがないので、ここをこうして
上がって移動していくんだな…と、入ってから思い出してました。
Commented by 小雨 at 2017-03-14 20:50 x
ライブビューカメラご存じなかった?
銀閣寺で検索して見て下さい。
銀閣寺と金閣寺のライブビューが見られます。
そこで見たらmellow-mixちゃんが写しているのと同じ感じの風景が見られますよ。
私はあそこにカメラがあるのを知っていたので、わざわざカメラ目線で見ましたから(笑)
Commented by mellow-mix at 2017-03-14 21:54
小雨ちゃん
銀閣寺のサイトを見ることがなかったです。
で、見てみると!ホント~、やってました。
アクセスが分かんない時や行事確認でお寺
のサイト見ることはあるのですけれども。
次行った時、カメラの設置位置を探してみ
よう。
銀閣寺の向うの京都市内が見えるのがいい
ですよねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mellow-mix | 2017-03-13 00:05 | 京都 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix