20th

京都駅前を歩いていたら “ 20th ”  京都駅ビルってそうなのかぁ

b0160363_21574994.jpg

岡崎 みやこめっせ前を通ると “ 20th ” ここも駅ビルと同じく?

b0160363_21575984.jpg

この先がどんな20年になるのでしょう 変わりますか 同じですか


[PR]
Commented by 小雨 at 2017-03-13 14:30 x
へ~
駅ビルとみやこめっせって同じ年に出来たんだ。
知らなかった。
駅ビルの方が古いかと思ってた。

駅ビル、新しく出来た時、どんな感じでしたか?
私は前のあの近鉄電車の大阪まで何分とか書いたあの看板(?)のイメージが強くて新しい駅ビルはちょっと残念でしたね。
Commented by mellow-mix at 2017-03-14 00:30
小雨ちゃん
今となっては最初の印象が思い出せないかも(笑)
その時は反する気持ちがあったように思うのですが、
そういう当初の気持ちはどこへやら、いつのまにか
馴染んでしまうようなとこがあるんです、多分。
河原町~烏丸の四条通歩道にも、終いには馴染んで
しまうかもしれません(笑)
Commented by 小雨 at 2017-03-14 20:48 x
あら~
京都駅は馴染んでもいいけど、四条通の歩道は馴染んじゃ駄目よ(笑)
あれは私、最後まで反発してやる!!
って反発したところでどうにもならないんだけど。
Commented by mellow-mix at 2017-03-14 21:48
小雨ちゃん
ぷっ(笑)  四条通の歩道は見慣れてきました。
思うところはあるんですよ。
観光客の数は多くなってると思うけれど、四条
通りの商店街全般の活性化につながってるかは
どうなのかな?て。私が通る時はドラッグスト
アとマクドナルドがにぎわうのを目にする程度。
ただ通り過ぎる、移動してる人が多い印象です。
一方河原町通の小さいお抹茶系のお店の行列が
歩道を占拠して見えるのは、四条通であれば気
にならないのかなと思ったり。店内が広ければ
収容出来てしまうのでしょうけれど、河原町通
の歩道で行列ができて溢れてる感じは、狭い歩
道だからこそ自然に演出出来てるんだと思う。
四条通で行列見てないです。バス停以外では。

by mellow-mix | 2017-03-11 22:07 | 京都 | Comments(4)

お散歩cameraブログです


by mellow-mix